トップ 最新 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2005-06-01 [長年日記]

[無題] G'z One TYPE-Rが発売される!

私はこの日を首を長くして待ち望んでいた。

いわゆるケータイ版G-Shockとして有名な、auのG'z Oneシリーズについに折りたたみモデルが投入されることとなった。耐衝撃性や防水仕様も以前のまま。

もうこれは機種変するしか!

今ワタシが使っているC452CAは、販売終了目前に初代のC303CAの液晶故障により、涙ぐましい調達努力によって現在に至っている。なにせ2001年モデルC452CA以降、このシリーズの新製品は発売されていない。それも2002年8月の機種変更の際に“後継は出ない”といわれて、慌てて機種変を扱う店がなくなりつつある中でgetしたという次第。販売終了目前であった。

あれから3年無事に生きてきたC452CAは、既に内部電源系統に問題を抱え、相次ぐ新機種新機能に対応できず、webでは“お客様の機種では御利用になれません”という表示に性能寿命の限界を感じつつも、私のパートナーとして存続してきた。機種変したい野を我慢しつつ、最低でも防水モデルをと願っていたが、G'zOne TYPE-Rという形で帰って来るとは夢にも思わなかった。

カシオの中の人ありがとう!

[無題] そういえば

このblogをはじめてそろそろ1年が経過である。

実験的にコッソリはじめたblogであったが、いつの間にかサーチエンジンにごっそりチェックされて、字幕集以上にアクセスを集めているというのは、正直複雑な思いである。もっとも、エントリーの追加も修正もwebベースなので、自分自身のアクセスがカウントとして相当に含まれていると思われる。

それにしても、シェイプビートは人気だな!


2005-06-02 [長年日記]

[お仕事][PC] WinXPセットアップ

自分が使うマシンじゃないが、これもお仕事なのでありがたく引き受ける。

・・・が、たびたびCDから読めねーというエラー多発で正直うんざり。

自分の家ならもう少し別のアプローチも出来るが、会社のコンパクトなマシンでそーゆー芸当はむずかしい。ちゅうか電源やケーブルなどからして物理的にダメだ。巧みな技は使えないので素直にセットアップをやっているわけである。

あまりにひどいので1回途中でCDを石鹸で洗ってきてやり直ししてたりするわけだが。中程度にボロのマシンの流用のキモはドライブ系なのですが、CD-ROMがダメならなんもでけんぞえ。

お願いだから最初の100%にはやく到達してほしい。先が見えん。

そのあとも延々と1時間以上かかることは目に見えているのでなぁ・・・・

まだまだCDいっぱい読ませるのになぁ・・・・


2005-06-03 今日はヘロヘロ [長年日記]

[医療] 保険証カード化

便利といえば便利だが、住所を手書きしなきゃいけなかったりとか、従来あった保険証の使用履歴を書く欄がないとか、めんどくさくなっている。

身分証明に使えなくなるというのも大きな変更点だろう。もっとも、自動車運転免許があれば十分だが。


2005-06-04 [長年日記]

[医療] 今日の通院

整形外科:首が痛いので牽引。寝違えたのか?ずーっと痛みがとれず。

内科:喉がひりひりしたり、昨日タン吐きしようとしてどこかが切れた影響もあって、念のため逝ってくる。鼻水がずーっと止まらん上体だったのは確かなのでそのとおりに申告したら、クスリが6種類。しかも超強化仕様である。

で、鼻水はさすがに止まったが今度はくしゃみだ。異様に眠いし。


2005-06-06 やたら眠い [長年日記]

[無題] 起きれない

今日はダメだ。スゲー眠い。朝起きてからだがぜんぜん動かず。起きたいのだが体が付いてこない。これだけでストレス。

で、あちこち痛い。仕方がないので禁断の痛み止めを服用。これ以外に今痛み止めとして飲めるものがないのでとりあえず飲む。効くまで2時間の辛抱だ。

しっかし、これだけ重ね飲みして大丈夫なんだろうか。

[鉄道] 京急でオレンジのつり革登場

なにやら6月に入ってから急激に増えている模様。ちなみに優先席付近のみの交換で、携帯電源offをアナウンスするシール付きである。よーは優先席だっちゅうことをアピールしたいわけやね。わっかのほうもオレンジ色なので気持ち悪いことこの上ない。せめてわっかは白にしてほしいなぁ。

ATS改造と比べてもねじ4本回せば1本上がるうえにテスト不要なので、あっという間にひろがっていくことと思われる。


2005-06-07 [長年日記]

[無題] けんさくワード

検索ワード見てると飽きないねぇ。“ATSの館”にはワロタ。

[お仕事] ひさびさのCOBOL

だめだ。すっかり忘れている。

で、思い出すためのてきとーなテストプログラムを書いていて、VSAMファイルがオープンデキネーときた。なんぢゃそりゃー。文法的には間違ってないんだがなぁ。。。。。まーいーや。目的はそれじゃないので軌道修正・・・やべぇ。帰る時間だ。


2005-06-08 [長年日記]

[食事] てんや 夏天丼

どうも消費税内税化以降迷走を続けているてんやであるが、ついに大森では天重をやらなくなり、お品書きが冊子から1枚っぺらに退化。これに伴い昼限定メニューであった上昼定食消滅。いわゆる旧上天丼の名残がこれでなくなった。

メニューを見渡しても、明らかに以前のほうが内容も値段的にもグッとくるモノがあったわけで、混み具合からも明らかに客離れが進んでいる模様。そりゃほとんどのメニューで実質値上げだったもんなぁ。天重なんて無駄に高いだけだったし。何でてんやがはやっていたのかをすっかり忘れている傾向は否めない。

さて本題。うなぎの蒲焼と太刀魚と新芽生姜の限定品+エビ,レンコン,インゲンという組み合わせはまずまずであった。ただし750円という価格は決して安くない。これでも季節丼は昔に比べれば値下げなんだけどね。

[PC] Mac-Intelという衝撃的なカップル登場の件について

私も長年Intel Outsideをスローガンとして自宅の環境を作ってきたわけだが、とりわけIntel Outsideの筆頭であったMacがIntelプロセッサを、しかも現状のPentium4を採用することに衝撃を受けた。

しかも、MacOS X登場時から綿密に準備されていたと言う驚愕の事実に、返す言葉が見つからない。

言われてみれば、WebObjectsは当初からWindows版も出ていたことは事実だが、それがずべての伏線だったとは恐れ入った。

逆にIBMのPowerPC系アーキティクチャが次世代の全てのゲームコンソールに採用されるのと対照的な話で、ある意味とても興味深い。


2005-06-09 [長年日記]

[無題] G'z One Type-Rってx1だったのね。

てっきりwinだとばっかりおもっていた。ニュースリリースぐらいよく読め>私

winであーしよーこーしよーといろいろ考えていたが、すべてパァだ。

ちゅうわけで、win版も出してよね>カシオの中の人

とはいっても、今度のモデルが売れないと次に繋がらないので、機種変は依然検討中。性能的にもう寿命には違いないのだ。winじゃないからしばらく待ちかな。。。当初はソッコーで機種変するしか!と思ってたけど、winじゃないので待つ余裕はありそうだ。


2005-06-10 [長年日記]

[鉄道] 京急の新ATS切り替えスイッチの表記が変更

実はC-ATSという表現は都5300形で始めてみた表現だったのだが、今回京急でもC-ATSという名称が正式に使われることになった模様。

従来は切り替えスイッチ(黒)の表記が“ATS 新−旧”と書かれていたのだが、1533編成に積まれている装置では“C-ATS−1号ATS”と書かれている。

この辺は継続して確認していく必要がありそうだ。


2005-06-11 [長年日記]

[医療] 今日の通院

そっちけい:血液検査があった以外は現状維持。


2005-06-12 [長年日記]

[お料理] 焼き鳥

何のことはない。串に刺して七輪で焼くだけ。

炭火が命ってね。火力の調節が大変だ。

・・・

その後、重労働で撃沈。


2005-06-13 [長年日記]

[医療] 今日の病状と通院

朝から首が異常に痛いのと、めちゃめちゃ気分が悪かったので1日休養。そんなわけで医者通いである。

・・・・

整形外科:首が全く動かせないほど痛かったので、何はともあれ牽引。とりあえず激痛は続くものの、全く動かせないという状況は脱した。帰ってソッコー在庫の痛み止めを飲む。在庫残少なので次回はもらわないといけないな。

・・・・

その後、昼飯食ったあと役所に書類提出に言って来たら、お腹が圧迫されて嗚咽感があり七転八倒。実は焼き鳥を食したあとも同じように気分が悪い症状があったので、コーラだけの問題じゃないと判断。速攻で胃薬。1時間立っても一考に良くならんので内科医へ

・・・・

内科:胃の状態が悪かろうということで、胃薬系統を4種類。うち1種類は胃酸を抑える薬とのこと。

・・・・

結局夜までなーんも出来なかったよ。えーん。

結局最後は血流も悪いんだろうということで、ワインを強行。これが効いて気分も腹痛も首痛もそれなりに解決?(麻痺してるだけとも言う)した状態で気持ちよく就寝。


2005-06-14 [長年日記]

[無題] mixiの日記サービスを利用してみようと思う今日この頃

いままでtdiaryを使ってきたが、不便だと思えることが出てきた。

1.比較的どーでもいいテキストをここにかけなくなりつつある

なにせ各種検索に根こそぎキーワードかされている状況なので、迂闊に変なことがかけなくなってきたという事情がある

2.あまり公開したくないネタを書けなくなりつつある

ひっそりと日記をやっていた分には問題なかったが、今じゃ支障ありまくり。

3.mixiの人々が気軽にコメントできる状況にない

言うまでもないデメリット。マイミクやお友達が増えない一因でもある。

・・・

そんなわけで、この日記は今までどおりとしつつ、ここにはかけないウラ的ウサ晴らしの場をmixiに作ってみようかなぁと思っていたりするわけです。

最近ここに書けるグッと来るネタが少ないのも事実なんだよね。

いつ実行に移すかは未定。たぶん6/30でしょう(w

ちなみに永久保存したいような日記は今までどおりこっちに書きます。ワタシをオッカケたいひと(いるのか?)はこっちでどうぞ。


2005-06-15 [長年日記]

[ゲーム] 太鼓の達人 四代目

塊オンザロックがやりたくてタタコンセットで買ってしまった。そう、いまさら4代目である。

で、帰ってから1時間近くやり続けたわけだが、タタコンの反応に癖があるのか、たたいてもヒットしねー。結構強く叩かないといけないらしい。で、真ん中をたたいてもダメ。気がつけば真ん中たたいているのでだめ。

ドンはまだいいが、カツが難しい。叩く場所がチョットでもずれたりするとダメだ。叩いていても反応しないとか結構あるのでプチストレスになったり。

60hitとか出せたりする一方、普通レベルにupしたとたんダメダメになるという反射神経の弱さ。軽く叩いてもそれなりに反応してくれないかなぁ。。。

意外とタタコンって消耗品なのかもしれん。

とりあえず7/7までのつなぎになればいいや。

[無題] 昨日のカウント

自分がアクセスした分を足しても60ですか。スゲー。

自分の文はせいぜい5弱なので55回もアクセスされた勘定になっている。スゲー。

有益な情報はあまり転がっていないと思うんですが、御来場いただいている皆様はどう思っているんでしょう?それが最大の謎だ。mixi経由はほとんどないんだよねぇ。。。

[セキュリティ] 月間Windows Update

緊急のものも含めて多数。Win2000以降はパッチを適用すればよい。問題はWin98,Meで、これらが影響を受ける重要レベルのセキュリティ報告が上がっているものの、緊急ではないのでリリースされることはない。また、緊急のものですら、パッチが提供されるまで1ヶ月2ヶ月遅れとなりつつある状況であり、もはやWindows 98/MEはOSとして信頼性がないと考えて良いだろう。

無論、延長フェーズすら終わったNTに関してはセキュリティ評価対象外。

それと、WinXP/2003ではWindwos Updateに代わり、Microsoft Update代わることになった模様。実際に仕事マシンはMicrosoft Updateの画面が表示されている。


2005-06-16 [長年日記]

[ゲーム] 太鼓の達人 四代目 見習いレベル

気がつけばカミさんもやっていて、いつの間にか私よりも階級が上だったというのはどういうことなのだ(w

丼ゲーでスコアを稼いだらしいが。個人成績を見るとプリキュアをやりまくってることも発覚。おぬしプリキュアはキライぢゃなかったのかね(^^;;;;;

[鉄道] 京急白幕車

とりあえず俺様メモ

800形:809編成が全部。京葉線201系同様とてもキモチワルイ。その他の編成も部分的に白幕化されているクルマも居る。

2000形:2431,2441,2011編成と、あとは2051だったかな。2000形といえば省略表記幕が現役の系統ですが、2411が全車,2421が前面だけ。8両は白幕以外は省略表記が基本であるものの、部分的に非省略黒幕に交換されている車が居る。

N1000形:3次車,4次車だけ。

600形:8両はブルースカイトレインとなった606編成だけ。4両編成は全車交換済み。そういやぁ608を見なくなったな。

1500形:基本的に1613編成以降の更新車のみ。1521は黒だったっけか。そういやぁ6両編成で珍幕装備車の1637を見なくなった。おそらく更新中で、出場後は白幕になるものと思われる。

旧1000形:さすがにこの世代で新白幕は存在しない。旧白幕は除籍された模様。

2100形:未交換は2165,2173編成だけではないかと思われる。他は交換済み。2157編成は青塗りのブルースカイトレインになった時に合わせて交換。


2005-06-19 [長年日記]

[無題] 幼稚園の父親参観日

結局いろいろ考えた末に年長さんのところにいくことになった。散々事前に大変そうだと思っていたランニングは、近所を一週走った程度でハードワークはなし。もう少し長い距離走るものだとばかり。実際は年少さんのほうが教室内で飛んだりはねたりで大変だった模様。そりゃそーだ。

で、教室に戻ってからは風車を作るというネタであったが、上手くいかず。穴あけ過ぎたおいらが悪いのよ。許せ。


2005-06-20 [長年日記]

[無題] 週末になると体調が優れない件について

自立神経失調症なのではないかと思う今日この頃。土曜日は調子が悪く、2度寝して起きたら11:45。。。超適当朝飯食って、昼食にがんこ亭逝って来たら急激に調子が悪くなり15:00昼寝。起きたら19:45かよ。orz

それでも調子の悪いのは直らず、エンタ見たあと早めの就寝。

で、昨日は父親参観なので早起き。ケーキ発注でお出かけしたあと、やっぱり昼寝。てゆーか、片道はカミさんに行ってもらったんだが。16:30〜気付けば既にdash村やってた。調子が戻らないので困り果てた挙句、太鼓の達人やってさらに調子が悪くなった。なんとか黒バラまで起きたが、結局潰れた。あう。

・・・・

そんな週末を過ごしたにもかかわらず、今日はお仕事のスケジュールで9:00出社日だったが、何とか起きたが、何の問題もない。どーなっとるのだ俺の体。

もっとも、既にぐったりだが調子は週末ほどじゃないぞ。困ったなぁ。


2005-06-21 マクドネタの日(w [長年日記]

[マクドナルド] テリヤキチキンフィレオ

またもや安直なメニュー“テリヤキチキンフィレオ”の登場。言うまでもなくテリヤキソース+チキンフィレオである。はっきり言って食べるまでもない。

さいきんグッとくるメニューがまるで存在しない。困ったもんだ。

[マクドナルド] 杏仁娘。

杏仁ムスメに至っては飲む気もしない。だって杏仁豆腐味+マックシェイクの甘い味でしょ。想像しただけで調和するとは思えないんだよねぇ。良く再登場できたなぁ。


2005-06-22 [長年日記]

[ゲーム][音楽] DARIUSのBOX版が出ていた

いちおーCD持ってるけどなぁ。とりあえず買うしか。

しかし、いつ買いに行こうか。限定生産だし。

予算がきついなぁ。

[ゲーム] みんな大好き塊魂

7/7に買うことが確定された。こっちはとりあえず規定路線である。

[ゲーム] タイトーメモリーズ

2ヶ月連荘で上下巻で出るらしい。

上巻のネタだが、インベーダーはお約束として、フェアリーランド,奇々怪界,バブル,ラスタン,サイバリオン,地獄めぐり(!),キャメルトライ(!),メタブラ,グリッドシーカー(!),ダラ外,EAリターンズ,プチカラ(!),クレオパトラ(!)

主要なものでも相当量のゲームがあるな。ホントーに忠実に移植できてるんか?いちおーオリジナルのバグも仕様だぜ。とーぜん隠しコマンドも仕様だぜ。大丈夫か?

とりあえず下巻の内容が気になるが、初回特典がスゲーブックレットらしいので、問答無用で買わねばならなくなった。もし下巻にレインボーアイランドがあったら涙チョチョ切れモノなのだが。どーかなぁー。ダラI,IIも入ってないでなぁ。3画面ゲーは難しいよなぁ。。。。


2005-06-23 [長年日記]

[ゲーム] サルゲッチュ3

うげぇ7/14に出るのかよ。まいったなぁ。

どーして買いたいものが集中するのだね。

とりあえず予算の手当てが付くまでは買えない。

[CM] active diet

じつわ水野美紀だったのね。どっかで見た顔だがじぇーんじぇん思い出せなかったよ。とりあえずこのCMは好き。映像よりも自販機とかポスターとかの紙媒体のほうが個人的には好みだ。


2005-06-24 Webプログラミングのリハビリ中 [長年日記]

[鉄道] 京急白幕続報

823編成が白幕車になってました。むー809だけぢゃなかったのか。

801編成は、なぜか801-1の前面行き先だけが白幕。(802-3は見てない)

ちなみに、中吊りに京急百貨店のお中元広告に絵が書かれているわけだが、その中心部には1017編成(黒幕車)

写真とかいろいろ見ても、なぜか黒幕車ばっかり採用されているんだよねぇ〜

[お仕事][Perl] 久々にPerlでCGI

どうやら環境変数ENVに収録されるPATH_INFOの値が、Webサーバによって全く異なるらしい。実験くんでは、ANHTTPDを使っていたが、本番はIISなので、ためしにXPにIIS入れて動かしてみたが、全く違う動きをしている。

そんなわけでこのままでは正しく動かないので、全部CGIの引数として取るように書き直しだ。少なくとも、特定環境に依存した書き方はするべきじゃないので。


2005-06-25 [長年日記]

[医療] 今日の通院

そっちけい:食生活がそんなに変わらんのに、急激にデブになって焦ってると話したら処方が変更された。どうやら薬の副作用でそうなることがあるらしい。ただし、私の場合それが全部内臓脂肪に化けているのでもっと困ってる。皮下脂肪なら多少は放置しても困らないのだが、内臓脂肪は弊害だらけなので。

32条は却下されるし。月6千円が安月給の私には大いにストレスになるのだが。2月からここまでのそっち系医療費だけでPC1台買える計算だ。

[音楽] 久々に東京Qチャンネル

東京Qチャンネル幻の3rdアルバムが限定生産で出ると言う事で、締め切り間際だったのでとりあえず1枚申し込みしておいたが、先日めでたく受付確認メールが着たので返信しておいた。ひとまず事務手続きは完了かな。

あとはお支払いや配送等の続報を待て状態なので、CDをMP3に変換して聞きまくりの今日この頃である。よーは予習だね。無論、笠原弘子さんの恋愛性理論Part1も実質Qchの作品ということでお約束。

[鉄道] 京急でも女性運転士誕生間近!

今日乗った普通で、いつもと違う制服を着た人が運転席に座っている。

よく見ると女性の運転士見習いが指導を受けながら運転しているところだった。

そうか。そろそろ女性車掌の初期の方は運転士になる時期なのか。もーそんなにたつんだぁと感慨深げに。


2005-06-26 [長年日記]

[食事] 21cmケーキ Normal Edition

前回はイチゴオプションをダブルでつけたが、さすがにすぐに飽きたので今回はノーマルにしてみた。

これはこれでクリームだらけということになって、やっぱり飽きた。もっとも、クリーム星人(息子とカミサンと今日の主役)は満足したようだが。

上はイチゴダブル(2週)のほうがよかったなぁ。そのほうがバランスがええなぁ。中のフルーツは今回の元のほうが食べやすかったのでok。

これで3ヶ月連続のケーキシーズンが無事終了。6週に1回はさすがにきつい。


2005-06-27 [長年日記]

[鉄道] 都営5300形のC-ATS切り替えスイッチの表記

今日は5300の改修済み車両に乗ったのでいちおう確認できた。

C-ATS−1号線ATSとなって居る模様。

こういう日に限ってカメラを持っていないorz


2005-06-29 [長年日記]

[PC] 自宅マシンの調子が悪い。

どうも熱暴走しているのか、ここ最近大きなファイルを使用したりコピーしようとしたりすると、あっけなく逝ってしまう事がある。ただ、USB外付けHDDでも同じ症状が発生するため、何かデバイスドライバが不具合を起こしている可能性は否定できない。マシンは起動できるし、普通どおりブラウジングやメールは使えるのだが。確かにMT-PRO1300君は結構熱を持っているので放熱系がアレゲということは十分ありうる話ではあるが。ちなみにブートアップ直後でも発生することはあるので、メモリは関係ないと思われ。

さて何が悪いんだろう?

[ゲーム] レインボーアイランドのシークレットルームの出し方

ここより他を当たったほうが早いと思うが、このワードでの検索があとを絶たないので記しておく。

このゲームは4 ROUND 1 WORLDとなっており、単一WORLD内で出現するダイヤモンドを、虹色の赤,橙,黄,緑,水,青,紫の順番で集めると、WORLDの最後に出現するボスのところにドアが出現する。これがシークレットルームの入り口。

問題はダイヤモンドの出し方だが、これも法則がある。

敵を倒すとバブルボブル同様敵の亡骸がフードアイテムとなるが、虹崩し,星など(要は虹を普通に当てること以外の方法)で倒すとダイヤモンドとなる。で、敵の倒した位置とフードになった場所に応じて色が決まる。画面を7等分して考えるとわかりやすい。

ちなみに一度とった色に関してはランダムでとってかまわない。新規のオーダーということだ。つまり、赤,橙を持っている状態で、赤ダイヤと橙ダイヤは何回とってもかまわない。次にとる新しい色が黄色であれば良い。

この法則はExtra Versionでも同じ。


2005-06-30 [長年日記]

[無題] 1年経った

このblogをはじめてちょうど1年。3日坊主な私が良くここまで持ったもんだ。

この調子で次いってみよー

[医療] 今日の通院

ついに喉がひりひりするまでになったので、あきらめて医者へ行く。せんせー呆れ顔。

殺菌剤と消炎鎮痛剤がメイン。しかし、ロキソニンかぁ。通院するたびに連投されているので効かなくなってきてるぞ。

熱でも出れば楽なんだがなぁ。中途半端に熱っぽいだけだったりするのが困りモノ。

[政治][経済] アメリカで再び確認されたBSE牛がアメリカ生まれだった件について

前回は“カナダからつれてきたものだ”という無茶苦茶な理論で日本に対し輸入再開をさせようと躍起になっていたが、今度ばかりはそうは行くまい。今回の牛は12歳であるが、だからといって若い牛は安全だという保証は何処にもない。

さて当のアメリカだが、実は全頭検査までやっている日本の牛肉をいまだに禁輸としている。日本で発見された牛も高齢の6〜8歳であったわけだが、アメリカが日本に対して求めている若い牛の取引ですら、アメリカは禁輸としているのだ。

アメリカのBSEの検査もサンプルが少なすぎることもあり、今回発見された牛は本当に氷山の一角といっても過言ではないだろう。

もはやこんないい加減な国と協議する安全に後ろ向きな要求を呑む必要はなく、現時点でのアメリカ産牛の解禁を断固反対すべきである。日本並みの全頭検査を馬鹿馬鹿しくてもやってくれないと誰も納得しないだろうし。

[経済][ネタ] フジテレビが株主総会でライブドアの話をほとんどしなかった件について

あいかわらず卑怯極まりないなぁ。1400億を使っておいて株主に説明をほとんどしないとは呆れて果てるばかりだ。日枝,村上コンビも続投だし。辞めろコールとは大荒れだな。しかも、そういっているそばから住友商事が大株主に躍り出る始末。しかも番組をケーブル子会社で配信する計画とはなんだかなぁ。この報道知ったらホリエモン怒るんじゃないの?

[ネタ] 成田空港の航空会社再配置計画に見る妙

来年だそうだが、現在第2ターミナルにいる全日空が第1ターミナルにお引越しになる見込みだとか。羽田とはちょうど逆の関係になるところがミソだな。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.