トップ 最新 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2007-06-02 [長年日記]

[医療] 今日の通院

あまりに肝臓の値が悪いのが気になったので、採血してきました。はい。

さーどーなるかなぁー


2007-06-03 [長年日記]

[] あまりにコメントSPAMがウザイので

古いエントリーのコメントを書き込めないようにしちゃいましたw

毎日消しても性懲りも無く書き続ける外人の馬鹿がいるし、正直相手してるのがアホらしくて。

というわけで、一定基準以下の古いコメントは整理してreadonlyにしましたのであしからずご了承ください。

こーいうことで時間的コストを持っていかれると正直辛いものがあります。ここのところ毎日整理してますんで。えー。


2007-06-04 [長年日記]

[音楽] ピアニストの羽田健太郎氏が死去

ニュースステーションで、四季折々にいろんな場所で ピアノを弾かれていたのを懐かしく思い出します。

58歳という早すぎる死は残念でなりません。

合掌。


2007-06-05 [長年日記]

[マクドナルド] MEGAテリヤキ

MEGA-MACでたいそう機嫌をよくされたのか、ご乱心とも言うべきネーミングだ。

肉2枚でMEGAを名乗るなんて・・・・これじゃBIGテリヤキだろ!

やってることは、照り焼きの肉2枚にビックマック用バンズ。下層にはチーズつきという既存部材の組み合わせで登場なのだが・・・・

カロリーという観点ではMEGA-MACクラスなのだが、肉2枚が納得いかんw

・・・・

どーせ減量真っ最中の私は食べないんですけどね。


2007-06-07 [長年日記]

[無題] 何を信じてよいのやら。

何もかもが信じられなくなりつつある今日この頃。

どこまでが真実で、どこからが幻想か、正確な判断ができなくなっている。

コレは非常にまずい。

ひょっとすると、今こうやって生きていることが奇跡なのかもしれない。


2007-06-11 [長年日記]

[ネタ] ニフニフ動画!?

どう考えてもニコニコ動画のパクリじゃねーかw

よくニフティがGoサイン出したなぁ。

しかも、企画協力がゼロスタートコミュニケーションズときたもんだ。

なんでlivedoorでやんないの?www

そっちのほうがフシギだw


2007-06-14 [長年日記]

[お仕事] お台場研修1日目

今回は“プロジェクト管理の実践”という名のコースを受けることになった。

初日は座学。ひたすら睡魔との闘い。

てゆーか1人プロジェクトにそこまで要求されてもなぁ・・・・

私の中では、このプロジェクトを離れる=会社辞めるが既定方針になってるので。

1ヶ月くらい羽を伸ばしてみたい気分である。

ちなみに今回もネット隔離生活だ。


2007-06-15 [長年日記]

[お仕事] 研修2日目

演習。この課題、全然時間足らんよ・・・

作らなきゃいけないものが多すぎ。

[お仕事] 懇親会

お客様のシステムカットオーバーの懇親会に私も招待されたので、研修後大急ぎで参加する。なにせお台場が17:45で開演が18:00・・・埼京線が信号トラブルでりんかい線があてにならないとあって、新橋経由。なんとか30分遅刻で済みました^^;

1名プロジェクトなのに粗品まで貰っちゃった( ̄ー ̄)


2007-06-16 [長年日記]

[お仕事] 研修3日目

今日も演習。これまたすんげーハードなんだわ。

で、終了後にテストまであるおまけつき。勘弁して〜


2007-06-17 [長年日記]

[無題] 父親参観日

幼稚園の年中行事で、父の日が父親参観日という状況。毎年こーなのよ。

いつの間にか親子ランニングがなくなっていたり、登園時間が例年より遅かったり、お帰りの歌が変更になっていたりと変更点盛りだくさん。

とゆーか、知ってる先生(というより見たことある先生)が担任と去年の担任含めて3人しかいねーじゃんw(園長先生とかは別でね^^;)

職員の入れ替わりが激しいんだけど・・・

ルールも今年度からかなり改定になってたりとか、いろいろ改革もあったようです。はい。


2007-06-18 [長年日記]

[お仕事][Perl] 5.8系対応

ひょんなことから、端末のActive Perlを5.8系に移行しなければならなくなった。

目下Perl5.6→5.8の事前バグ対応中。こんな日でないと対応できないぞ。

どーもCGI::Sessionがうまく動いていないみたい。なんでだろー。


2007-06-19 [長年日記]

[鉄道] 押上で車両故障〜そのとばっちり

8:05に車両故障と電光掲示板が告げている。とても嫌な状況だ。とりあえず通勤。

9:35頃の京急蒲田駅。所定はここで急行印西牧の原行きに乗換えなので、予定通り1番線へ。ここまではまだ通常らしい。

そしたら嫌な無線が聞こえてきたが、電波法に抵触するのでげっそりとした状況で平和島なぜか4番着。

所定はここで普通に接続なのだが、なんと3番線にさっきまで乗っていた85SHが停車。

その後暫く停車した後に、先に急行が発車^^;当然85SH乗客の民族大移動発生。

で、急行発車後、4番に来たのは急行だった−−;;;;

いつになったら普通は来るのだ?

で、快特発車。ただし立合川臨時停車・・・・それって青物横丁も臨時停車で事実上急行ですか。

4番の後発急行の泉岳寺行きが到着。3728もLEDなのね・・・と思いつつ発車を見送り。

結局あとの普通が来たのは10時を回っていた。豪快な25分遅延w

1駅行くのに25分も足止めされちゃかなわんよ・・・・


2007-06-21 [長年日記]

[マクドナルド] 価格改定

これほど消費者を馬鹿にした改定も珍しい。

東京,神奈川,京都,大阪は値上げで、宮城、山形、福島、鳥取、島根では値下げという。

なんですか、簡単に言うと浦和で買うのと赤羽で買うので価格が違うってワケですよ。

コレの最大の問題が、何の前触れも周知期間もなく、即日実施で機能から適用されちゃっているってこと。

タダでさえ割高傾向が強くなってクーポン乱発状態なのに、値上げでクーポン持ってない人がバカを見る価格体系ですか。

正直、外食の選択肢にマクドナルドを外さざるを得ないなぁ。ラーメンのほうが安くついて満腹になるし。


2007-06-26 [長年日記]

[無題] ケーキシーズンRound3

最終回はノーマルの生クリーム仕様=Round1と同じ。

今年は全部18cmで対応。以前21cmにしたらスゲーことになったので。

とりあえず今年は18cmでいいよね?ということにしている。

アンテノールのケーキはうまいんだけど、さすがにイチゴオンリーが続くと飽きるな^^;

6週おきに1ホールってのは結構きついんだけど、みんなそれで喜ぶからよしとしよう。

[字幕集] そろそろ作業再開か?

更新が長らく途絶えてご迷惑をおかけしております。準備ができ次第Vista君で作業しますので今しばらくお待ちを。7月中には何とかしたいな・・・


2007-06-27 [長年日記]

[お仕事] 時間配分が無駄無駄(泣)

ここ数日仕事場にいると時間が余って、仕事場を出ると時間が足りないのは何とかならんのか・・・

もっとも、作業コントロールする側が休んでしまっているので身動き取れないが真相なんだけどな(汗

他のことやる気力も出ないし、、、充電したい今日この頃。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.