トップ 最新 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2019-05-02 amazonで初めてkonozamaになる。 [長年日記]

[買い物] amazonで初めての配送事故

目下、部屋の片づけをしてまして・・・一番の原因はここ数年、あほみたいに多忙&たまっていく一方の廃棄物&鉄道雑誌。

特に廃棄物はプリンタからスキャナまで大変だったのですが、

「小型家電リサイクル法」

という東京五輪に向けたクソ法のおかげで、バックライトが死んだSOTECとか、マザーがいかれているメビウスとか、いまさら家電リサイクルシールすらないクソ機を捨てる絶好のチャンスだったので、こいつらは「ハードディスクだけ抜いてポイ」してきました。なぜnote pcがokかというと、ずばり「金メダルのネタ」だそうで・・・・

当の昔に死んだMBとかも放り込む絶好の機会だったりするので、死んだMBや退役機の残骸とか、捨てる絶好の機会だったりしますが次回送りに。

さらに横浜市のルール上「1辺50cm以下は燃えるゴミ」というものがありまして、「なーんだ、BJ機なや旧PIXUSとか全部捨てられるじゃん。」という結論に。

そんなこんだで捨てまくった結果、大量の鉄道雑誌が、移動もできなければ買ったままの袋のまま放置とか悲惨な状況で、ダイクマ潰れてから見なくなった便利系プラ製品「入れと庫」を結構探していたのですが、、、、実はamazonで売ってたという落ち。

あんまり安くはないのですが、セール品ということで、3回に分けて購入する計画の2回目に、やらかしました。

着荷検品時に・・・・蓋が割れてるよ!

蓋部を底面にすることで揺れや安定性に寄与すると思ったんでしょうけど・・・・・・位置が悪けりゃ割れるよこれ。

という残念な梱包と、デリバリープロバイダさんのコンボでkonozama発動です。。。

[買い物] amazonで初めての返品交換

要するに、アカウントサービスから交換する数量を指定しなおして、交換理由をつけてぽちればokという至極簡単なもの。

自分で返送しなきゃいけないのがすげーめんどくさい。

全量返品ならまだしも、破損のあった1個のみなので、適当な大きさの段ボールを探すのからスタート。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.