トップ 最新 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2015-09-23 [長年日記]

[PC] Windows 10試験導入

ついにWin10の時代でありまして、今あるマシンのサポートを継続して受けようものなら否応なくWin7からWin10に移行しなければならない訳です。

しかも、、、、来年の7月までに。

というわけで、4月ぐらいまで使っていたノートPC君に人身御供になってもらいまして、とりあえず入れてみたというわけです。

結果は・・・・・芳しくない。

GUIのカスタマイズが標準じゃまったくできないってのは正直ないわ。

win7でも最終的にClassicテーマかつダークカラーかつレジストリで細部調整が必要でしたんで。えー。

[PC] E350なマシンへの導入時間

ぶっちゃけ、dm1-3000への導入所要時間は、Win10移行準備完了通知を受けてから12時間だす。

そりゃいきなり3Gのダウンロード始めちゃうんだもん。ADSL回線じゃ朝までかかるっての。

ちなみに、Windows Updateは代表1名がダウインロードさえできれば、他のPCに伝搬可能になる仕様になったのでその分トラフィックは減らせるんですがね。

[PC] win10のWindows Update

自動的に導入することを強制します・・・ってバカなんじゃないの?

ここの所爆弾入り修正ぶん投げられててコントロールできねーってのはまずいっての。

いちおうKBで保留できるツール配ってるらしいけど。win7同等でええっちゅうに。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.