トップ 最新 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2009-11-06 [長年日記]

[ラーメン] 鬼金棒

カラシビラーメン食ってきました。

・・・・

コレは酷い。

せっかくの味噌ラーメンなのに、味噌の風味がまるでない。全部辛さと痺れで打ち消される上に、酸味も強くクセがありまくり。

辛いものが大好きな人には良いんでしょうが、、、半分食べて飽きでしまいましたよ。。。orz

わざわざ食べに行きたいと思えるラーメンではなかったということで。


2009-11-09 [長年日記]

[買い物][音楽] SONY MDR-XB700

コレも散々迷った挙句の購入。

あの巨大なふかふかクッションは付け心地の面では文句なし。メガネがあるので干渉するヘッドホンが多い中、全く気になりません。

音の面では、MDR-CD900STのような分解能はないものの、音の鳴り方は嫌味も尖りもなくすんなり受け入れられるモノでした。かといって低音がやたらめったら強調されるというわけでもなく、ノンイコライザーでも低音が多少強いかな、、、と言う程度のもの。ExtraBassという名前にしては音が上品すぎる印象を持ちました。ヘッドホンアンプ買えと言うお導きなんでしょうけど。フツーに使う分には普通のヘッドホン。普段使い向きですね。

どちらかといえば下位のXB500のほうがより低音が効いていてドンドンと言う荒っぽい感じでして、、、XB700に低音を期待しすぎると不満爆発になるでしょう。

それにしても・・・・でかいw

B001J2KG52

2009-11-19 [長年日記]

[鉄道][字幕集] 207系廃車決定

233-2000が一本入ったので引退フラグがたっていましたが、ついに12/5にラストランとなるそうだ。字幕集的には既に確保済みですし、幕の内容や1本しかいないという特殊性から他線転用はありえないでしょうから、現在の内容でfixかと。

最後の撮影会ではたぶん“上野”を出してくれることでしょう。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.