トップ 最新 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2009-08-18 [長年日記]

[][PC] 壮大な移転計画。

来年春にはまた課金時期がやってくるサーバー。

そんなわけで、、、来年のサーバ代と光回線+自宅サーバ設置費用を天秤にかけたところ、圧倒的に自宅サーバのほうが安いので、乗換えを正式に検討することに。

で、、、問題なのが技術力(汗

最近、インフラ的な整備なんてほとんどやってなかったので、ほとんど学習しなおしなのです。

たいへんだーよ。

とりあえず予算が全くない状況からのスタートなので、メモリ8G積んでいるPhenomのVistaにVirtualPC突っ込んで、環境を造成するところからスタートです。UltimateなのでVMは4多重までいけますんで。

得意なのはWindowsのほうなので、とりあえずVMにXPを突っ込んで、apache,

Perl5.8,Ruby,tDiary,Hikiを入れてみて、どこかのDynamicDNSをとサブドメインを借りて繋いでみようかと。

その次に、今借りているサーバのOSがCentOSなので、それもVMとして、いまの環境を全部そっくり移してみるという2段階作戦です。

さて、実験実験〜


2009-08-19 [長年日記]

[][PC] Virtual PCって・・・

いろいろ簡単にやってみて・・・実態はWindows以外使い物にならんじゃないか。。。orz

Lnuxはインストールが死ぬほど重い。

まずインストールの画面モードでつまずくんだね。

事前にぐぐればよかったなぁ・・・


2009-08-26 [長年日記]

[買い物][音楽] MDR-CD900ST

MDR-EX90SLのベースとなった、業務用のモニターヘッドホン。

その存在を知った日から、かなり悩む日々をすごし、ついに買ってしまいました。

いやぁ、こりゃすごいわ。今まで使っていたヘッドホンは何なんだ〜というぐらい。

オーディオ系は懲りだしたらキリが無いのですが、なまじ暇が増えただけに、どんどんのめりこんじゃうんですわ。

唯一のネックは、耳が蒸れる事ですか。音の特性にはとても満足しています。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.