トップ «前の日(08-25) 最新 次の日(08-27)» 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2004-08-26 そろそろ五輪も終了

[PC][字幕集] 少しずつ編集中

だいなぼーがとりあえず使える状態になったので、字幕集の編集環境を転送して作業を開始した。電車の中で、ほんのわずかながらでも編集が進むのは良い傾向だ。以前のLibrettoでの編集時代に少しでも近づければと思う。

で、バッテリー満充電の上に、省電力で当初からパワー半減の設定で使っているわけだが、30分と持たないのはどういうことよ。てゆーか、残量65%を割ったかな〜と思ったところでいきなり1%にまで堕ちるのだからしゃれにならん。

ちなみに1回の編集時間はわずか15分。それも、慣れないキーバインドで。

東芝さ〜ん 旧ダイナブック配列キーボードを採用したB5のSS作ってくださいよ〜。あのキー配列でないと不便なのよぉ〜。リブレットとはいわないからさぁ〜

[五輪] ケイリン

ダメダメ。バンクが本来の大きさじゃないというのは、五輪競技であの会場しかない以上やむをえないわけだが、それにしても弱すぎる。ホンモノの競輪選手が全く歯が立たないというのはどないなこっちゃいな。


2006-08-26

[鉄道][字幕集] 東京総合車両センター公開

例年に無く混んでいて、かつ字幕集的収穫の多い公開となりました。

まず、相模線205系が体験試乗に使われており、適宜幕を変えながら構内を往復していたため、普段は見られない四方津とか相模湖等が登場。

私が乗った回も、降車直前に幕を変えたため、その瞬間を逃さず対照表を撮影。

成功しています。コレだけでも大収穫。

伊豆急行の黒船電車も来ていて、展望席に入れたので、撮影可能な場所にあった対照表をパチリ。車内の案内システムと連動しているようです。

あとは内房線安房鴨川を出したE217系とか字幕集的に見所満載の公開でした。

それにしても、部品販売で中古の幕が1セット1万円というのはどうよ・・・・

[医療] 今日の通院

耳鼻科:聴力再検査。高周波ノイズは無かったのだが、やはり右耳の聞こえが芳しくない。一応テストの音は2回目で何とか聞き取れたけど。


2009-08-26

[買い物][音楽] MDR-CD900ST

MDR-EX90SLのベースとなった、業務用のモニターヘッドホン。

その存在を知った日から、かなり悩む日々をすごし、ついに買ってしまいました。

いやぁ、こりゃすごいわ。今まで使っていたヘッドホンは何なんだ〜というぐらい。

オーディオ系は懲りだしたらキリが無いのですが、なまじ暇が増えただけに、どんどんのめりこんじゃうんですわ。

唯一のネックは、耳が蒸れる事ですか。音の特性にはとても満足しています。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.