トップ «前の日(08-24) 最新 次の日(08-26)» 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2004-08-25 多忙だ・・・・・

[五輪] 残りの競技での金メダルの可能性

唯一あるとしたら、女子シンクロのチーム線だけだろう。既にデュエットは金は望めない状況となった。観客を味方につけなければ勝てるわけがないのに、観客はロシアを喝采した。この時点で、デュエットは金はないと見た。これで金が取れたら、それこそ国民栄誉賞物だと思うぞ。

[五輪][政治] 国民栄誉賞

タイムリーに“国民栄誉賞”を検討するだのしないだのの話が出てきた。

競技によって優劣はあると思うし、団体種目と個人種目では重みが違うし、国際的に強い種目と弱い種目で優劣があるのはある程度やむをえないと思う

だからといって、金メダル量産を理由に国民栄誉賞を出し渋るのはいかがなものかと思う。近年の暗いイメージを打ち破る活躍をした各選手に対して、無粋な理由で出す出さないなどを決めるのははっきり言って無神経で場当たりといわざるを得ない。

一例を挙げれば、既に谷亮子は4大会連続のメダルを得ており、北島の平泳ぎ2冠+リレー銅だって十分値すると思われる。女子800m自由形も日本人初とつくのだから当然受賞してしかるべきだ。

こうした、誰が見ても受賞することがふさわしい選手には、外野の声を無視して堂々と授与すべきである。これが本当の“大人の対応”なのではないか!


2005-08-25

[お仕事] 台風なのに夜勤ですぅ

帰るときにはすっかり晴れ上がっている時間帯のはずなので良いのだが、夜食をゲットしに行く時間がたぶん台風通過予想時間なので困っとります。


2006-08-25

[鉄道] 京急2000形の種別幕を一斉交換?

回送時に前面がトーフになってかなりみっともない状態になっていたが、どういうわけだが今日見た回送は軒並み黒幕になっていた。

コレで幕交換ペースが上がるかもしれません。

[鉄道] 京急825って行き先40コマ?

はて、40コマの車は811,812,826,827の4編成だけと記憶していたのだが。

一応直通用黒幕の最終形態を装備中なので、純然たる黒幕編成と思われます。

[鉄道] 明日、東京総合車両センター公開

今年は大宮に行っていないので、大井ぐらいは行こうかと。

耳鼻科診察あるんだよな・・・・夜は花火もあるんだよな・・・時間大丈夫なんだろうか?^^;


2007-08-25

[鉄道] 東京総合車両センター公開

今年はネタになる車両がなかったなぁ。

試乗が233系だったし、後の顔ぶれはおなじみのものばかり。

工事関係も目ぼしい情報がなく、E655系も顔を出しませんでした。

華のある年代もの車両はみーんな大宮に持っていかれたので、話題も何もなかったなぁ・・・

来年に期待。

[PC] XPマシンをでっち上げる

例によってAthlon64X2で、今回は4000+を採用

今回もAMD690Gなチップセットなマザーで、XPなのでメモリ2Gでお茶を濁してみる^^;

やっぱりね、XPでもカニの音源制御がかーなーりイマイチなのよ。

あと、TVカードに付属してたCD-ROMどこ行ったかなぁ^^;

あれないとテレビ見れねーじゃんw


2008-08-25

[ネタ] 高知白バイ事件は明らかにおかしいだろ。

今日もまたひとつ、こうやって冤罪は作られたわけです。

いや、まだ特別抗告があるわ。でも却下されるんだろうな。

次の総選挙の時には最高裁判官は全部×にしてやるっっ


2012-08-25

[無題] イベントがぁぁぁ

今日は言うまでも無く大井の公開日でありますが、本年に関しては通院日&夜勤日ということで行けないのであります。

しかもー

地元の花火大会が今日だったりするんですが、出勤時間後なのでこちらもいけるはずも無く。

非常にツマラナイ展開であります。

生活のためには仕方ないんだけどね。


2013-08-25

[テレビ] 24時間テレビの矛盾

もうあらゆるところで語りつくされているのだが、未だにおかしなことを言い出す人が多いので、あえてここで書いておこう。

あくまで過去の情報の累積と私の主観によるもので正確性は保証しません。

●チャリティー番組なのにギャラが出る

有名な話ですが、海外のチャリティー番組で著名な出演者が出演料を貰っている事例は皆無です。出演することは有名人の売名行為と一致とみなされるため、ステージ出演のみならノーギャラであるべきです。しかも、海外のチャリティー番組は出演者は寄付するんですが。

●マラソン

企画にマラソンがありますが、あれは24時間テレビだけではペイできない企画になってしまっているので、ありとあらゆるネタで使いまわしています。

そりゃ3ヶ月近く有無を言わさず拘束しちゃうわけですから、それなりの費用を払わなければなりませんし、アレを無償で引き受ける奇特な人はいないです。

しかも、たくさんの番組で使いまわすので、相当の出演料は保証されてしかるべきかと。

●障碍者虐待

障碍者に無理難題を吹っかけてお涙頂戴を誘うわけなのですが、残念ながらやっていることは晒し者にしている無謀な虐待そものです。

当初はドキュメンタリー主体だったんですがね。いつからそうなったんだか。

●外部スタッフの報酬

これはロケ業務を請け負っているだけなので、有償で問題はないんじゃないかと。

●広告収入

放映時間帯の広告収入を全面的にチャリティーに回せば良さそうなものですが、製作費用は全部広告収入でまかなってます。要は通常の営業行為。

百歩譲って、番組制作費の実費を差し引いた利益分をチャリティーにすれば批判を受けなさそうな気がしますが、日テレにとっては貴重な収入源なので手放したくないようで。

●運営経費

24時間テレビ運営事務局の経費は実は募金額からまかなわれています。

募金額は全額善意に使用されているわけではないのです。

基金も実質的に日テレ主体で運営しているわけなので、放送により営業収入を得ているのなら、日テレが基金運営費用を自腹で負担すべきでしょう。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.