テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜
適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜
mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)
ToDo:
2006-08-01 [長年日記]
2006-08-03 [長年日記]
■ [時刻表] サービス完全停止状態から結構経つけど
いまだに週当たり3500もアクセスがあるのね・・・・・1日500ですか。
復活してあげたいのはやまやまだが、心身ともにそれに追いつかないので復活は当面無理です。業務量的にも。
時刻表復活する余裕があるなら、字幕集の再整備を優先せよという問題があるしね。
2006-08-05 [長年日記]
2006-08-14 [長年日記]
■ [鉄道] 京急の羽田ポスターの撮影場所は?
最近、京急の羽田空港利用促進ポスターに、くりぃむしちゅーが登場しているわけだが、そこに写っている140xの撮影場所はたぶんここしかない。
それは“京急川崎駅3番線(大師線)”である。
それを導くヒントは3つ。
・ドアが両方開いている。
京急で、両側のドアを開けて安全な駅は久里浜と川崎しか存在しない。
・足元の乗車目標
通常各駅の乗車目標は通常快特用か、羽田空港用の2パターンである、。白線まで引いてある、ただの乗車目標は大師線にしかない。
・ピンクのタイルがホームに敷かれている
これも川崎3番の特徴的なものだと思われるのだが。どうよ?
■ [鉄道] 今日の通勤
883Hに乗る前の上大岡到着前の時点で
“停電と信号トラブルの影響でダイヤが大幅に乱れております”
“横浜まで電車が数珠繋ぎ状態です”
とか言われる始末。
“市営地下鉄に振り替えしてます”
“ただし、各線で停電の影響を受けています”
といわれてもなぁ。
実際、市営地下鉄も停電の影響を食らってたらしいじゃない。
仕方ないので遅刻覚悟で883Hに乗る。
意外とすんなり横浜まで行く。それでも10分遅延。
“羽田空港へはバスへの振り替えもやってます”
うひー京急必死すぎ。
ココでJRに乗っても仕方が無いのでそのまま883H
新町着。泊まり明けの乗務員さんの疲れ様・・・と思いきや、そのまま継続常務らしい。運転士&車掌さんカワイソー。
新町発車14分遅延。ダイヤ表を取り出してそれを見て運転。大変なこった。
どうやら“都営線内で人身事故”らしい。883Hは品川行きに変更
川崎まで順調だったが、蒲田の手前で待たされる。
原因は川崎から快特に化ける羽田空港行き。ここで5分は待たされる。
蒲田からは順調に平和島着。
結果的に大森海岸は24分遅延だった。
帰りは通常ダイヤに復旧。お盆の割には混んでたな。
2006-08-15 [長年日記]
2006-08-25 [長年日記]
■ [鉄道] 京急2000形の種別幕を一斉交換?
回送時に前面がトーフになってかなりみっともない状態になっていたが、どういうわけだが今日見た回送は軒並み黒幕になっていた。
コレで幕交換ペースが上がるかもしれません。
2006-08-26 [長年日記]
■ [鉄道][字幕集] 東京総合車両センター公開
例年に無く混んでいて、かつ字幕集的収穫の多い公開となりました。
まず、相模線205系が体験試乗に使われており、適宜幕を変えながら構内を往復していたため、普段は見られない四方津とか相模湖等が登場。
私が乗った回も、降車直前に幕を変えたため、その瞬間を逃さず対照表を撮影。
成功しています。コレだけでも大収穫。
伊豆急行の黒船電車も来ていて、展望席に入れたので、撮影可能な場所にあった対照表をパチリ。車内の案内システムと連動しているようです。
あとは内房線安房鴨川を出したE217系とか字幕集的に見所満載の公開でした。
それにしても、部品販売で中古の幕が1セット1万円というのはどうよ・・・・
記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜
© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.