トップ 最新 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2008-01-06 [長年日記]

[字幕集] 更新しました

今回から字幕集にも広告つきです。とりあえず参考書籍ということでamazonのページを広告エリアに貼り付けました。ちょっとサイズでかかったかなぁ^^;

客車以外は何とか全部押し込められたので、後は客車ですね〜

可能であれば2月になんとか。今月は無理そうなのが見えてます。

軽微な修正であれば対応はできますので、どう見ても変なのがありましたらご一報を

[音楽][ゲーム] こんどはナイストとサイバリオンですか。

買おうと思って秋葉をさまよったんですが、時すでに遅し。発売されるのは知ってたが、全く時間が取れなかったのでどうにもならなかったです。

amazonでも数週間待ちと予告されてまして、どうしたものかと。

とりあえずヨドでお取り寄せでもしてみるかな。ポイント還元率がamazonは低いのが難点。せめて10%還元であればなぁ。

SweepRecordsを常時扱っているお店なんてそうそうないので・・・


2008-01-23 [長年日記]

[音楽][ゲーム] ナイトストライカー&サイバリオン パーフェクトBOX

結局スーパースィープから直販で買いました。

ほとんどDVDとブックレットのために買った様な物ですが。

Yack.さん自らのアレンジであるSYVALION'07って元曲がさっぱりわかりませんw

[音楽][ゲーム] OGR氏がZUNTATAから離籍?

前項のブックレットPDF内のの記述で“小倉さん(元ZUNTATA)”と言う表記を見て、ショックを受けました。

ZUNTATA=OGR氏と言っても過言でないぐらいの状況で。

ちなみにDARIUS REMIXも買ったんですが(封切っただけでまだ聞いてないw)、こちらのブックレットにもOGR氏のコメントは一切なし。今までのZUNTATAのアルバムであれば、アレンジアルバムであっても必ず何かしらのメッセージが載っていたんですが、今回はソレすらありませんでした。


2008-01-25 [長年日記]

[鉄道] ウルトラマン2号登場

京急のステンレス車2本目が登場した。帰りの特急に乗ってたら、子安の1番に試運転表示の1081編成発見。思いっきり落胆する。

とりあえずわかっている事は、2007年度車はまだ8両しか出ていないってこと。

昨年の1本は予算上は2006年度車である。なのであと16両登場するはずなのだがはてさて。

新形式にしたかったとか言うんだったら、最初っから1100番代として1101〜にすればスッキリしたのに。わざわざ1073何で続き番号にするからヘンなことになるんだよ・・・


2008-01-30 [長年日記]

[鉄道] 西武がアルミの新車・・・・・

京急のウルトラマンよりよっぽど愛らしいデザインじゃないか。羨ましい。

やはり京急はウルトラマンを止めてアルミ塗装に戻すべきであるっっ(泣


2008-01-31 [長年日記]

[鉄道] いつから京急は東急のマネをするようになったんだ?

今度は新制服だってさ。

デザインが東急そっくりなところがなんともはや。

旧1000のラッピング電車と言い、今回の制服変更・・・・そんな金があるんだったらアルミ塗装で電車作れよ。

[経済] 殺人餃子

とてつもなく大変なことになってますな。食品で中国産とついただけで敬遠される世の中になりそうですが、今回の事件の影響って市販食品向けよりも業務用食材向けのほうが圧倒的に数が多いんだよね。

[政治] 無責任内閣

なんですか、あのドタバタっぷりは。

てゆーかね、首相は自民党の総裁であるってことがすっかり頭から抜け落ちてるんじゃないんですかね。当事者意識まるでナシ。

まぁ民主党も大人気ないんですが、それ以上に自民党のやり方が姑息すぎ。

窓から逃げるってあーた・・・・・・


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.