トップ 最新 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2008-09-02 [長年日記]

[政治] 2代続けて1年で首相が変わりますか・・・・

それも総選挙なしで。ある意味異常事態ですな。

しかも、辞任会見の逆ギレっぷりは、はっきり言って一国の首相とは思えない体たらく。

最後まで他人事モードだった、他人事内閣が潰れるのが決定したわけだが、次は誰が首相になっても即選挙という公算が高いだけにどうなることやら。

[ビール] 琥珀ヱビスも再登場

またまた数量限定で10/29登場だそうです。当然赤い缶。

瞬く間に売り切れることが予想されるんですが、お歳暮ギフトとしても売るつもりらしいので、とりあえず12月ぐらいまでは比較的入手可能かと思われます。

コレも待ち遠しいぜっっ


2008-09-05 [長年日記]

[PC] 各社ミニノートが出揃いました。

ちゅうわけで、おいらはMSI WindNetbookを使って快適だったりするわけですが、他社の感想。

・ASUS EeePC

とにかくシステムドライブが小さすぎ。改造前提でないと話にならん。

SSD採用は痛し痒し。

・acer aspire one

リカバリーメディアが全く用意されていないのが痛すぎる。

あと、カラーバリエーションがイマイチかな〜

・HP 2133 Mini-Note PC

これ、Vistaなのよ。XPダウングレードつきのVista Business採用モデルはあるけど、リカバリーメディアがVista含めて全部別売なので、ちっとも安くない。

・DELL Inspiron Mini 9

ファンクションキーがない時点で却下。あの変則キーボードは売れないだろー。

・MSI WindNetbook

もっとも無難な仕上がり。リカバリーメディアがちゃんと付属するのが嬉しい。

唯一の欠点は入手困難なことか。

・・・

そんなわけで、ワタシ的にはWind Netbookをオススメします。何かあっても弄れるし、メモリ増量も可能ってのが大きいですね。


2008-09-07 [長年日記]

[字幕集] 更新しました。

いろんなところをいじくったので、不具合多数かもしれませんが、一応。

名鉄関係はできるかぎりやりましたが、積み残しがでました。今しばらくお待ちを。

MLの追っかけ分は、愛知環状鉄道が未掲載。というより処理の目処が立っていません。

問題点がありましたら遠慮なく管理人宛メールか、mixi字幕集コミュの不具合トピへ。


2008-09-08 [長年日記]

[鉄道] “ながら”が廃止だって!?

よーはJR東海はやる気がないんだな!としか思えん。


2008-09-10 [長年日記]

[音楽] alan/空唄

しなやかだけど力強さもあるハイトーンヴォーカルのalan。4枚目シングルになるタイトルはとても爽快かつエスニックなメロディ。

どこか懐かしい感じがあるわけですが、紐解けば作曲・プロデューサーの菊池一仁氏って浜崎のvogueの人じゃないですか。

菊池氏のブログでもvogueッぽいといってるだけのことはあるな・・・と。

彼女のシングルは今日までに5タイトルでてるわけですが、DVD付の限定盤はクリクリの大きな目がとても印象的。

ただし、通常版はいずれも目を閉じたジャケットで、チョットもったいないなぁ。目を開いているほうがきれいですよ。ホントに。


2008-09-16 [長年日記]

[経済] リーマン倒産

いやはや。サブプライム問題は結局こういう形になったか。まるで10年前の日本の悪夢そのものである。山一證券の悪夢が再来ですか。

日本のバブル崩壊も、結局は不動産担保のものが損失処理しきれずに発生したわけでしょ。全くそのまま同じように不動産担保が損失になったわけでして。

コレが引き金で世界同時株安、極度の円高、原油暴落と、まさにとんでもないことになっている。

いやはや。

[政治] 平和ボケなニッポン。

経済が大混乱なのに、とっても能天気な首相にはつける薬はありませんが、、、

あなた、まだ現職の総理なんだから、やるべきことはちゃんとやりなさい。


2008-09-20 [長年日記]

[テレビ] マクロスF

それにしても、主人公の機体爆破で終わるとは。

全く先行き読めないまま来週・・・・起きてられるんだろーか^^;


2008-09-22 [長年日記]

[字幕集] 今夜更新予定

昔の画像を発掘したので、それをPhotoに載せるだけの更新になります。

データは今回は処理できていないので、来月以降に先送りです。

[政治] 茶番の出来レース

麻生総裁誕生だそうで。

個人的には、“早く失言しないかなぁ”と生暖かく見守っております。

このヒトの差別発言は昔から特に酷いことで有名なので、たった数日とはいえコイツが内閣総理大臣となるのは個人的には許せなかったりします。


2008-09-29 [長年日記]

[政治][ネタ] あのヒトは何なんだろーね。

完璧な差別の連発じゃないですか。麻生首相も失言へ機があることでは有名なわけですが、それを斜め上逝っちゃう人が大臣になっちゃうあたりが・・・・

あんなの辞表なんて受け取らないで更迭すりゃいいのに。

コレで補正予算もクソもない状態になった以上、ソッコー解散になる公算が高まったって感じかな。

[字幕集] この後の予定

ようやく私鉄編成表が出てソレをgetしたので、投稿さてた情報とつき合わせて最新未反映分を補完していくことになります。

問題は、、、作業時間が取れるかどうかが全くの未知数って所。

ソロソロ中央線の201再撮影とか、E351系とか、651系とか、253系とか撮影しておかなきゃいけない車両がたまってるけど。。。時間ないなー。

あ、画像投稿専用のアドレスを作りましたので、ご協力いただける方はご一報ください。


2008-09-30 [長年日記]

[お仕事] 契約満了

そんなわけで、11年と5ヶ月同じお客様の部署で作業してきましたが、いよいよ契約上は今日が最後。

ただ、明日以降は別の部署の作業でPCも座席もIDもすべて継続なので新鮮味に欠けますな。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.