トップ 最新 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:

1.ねこん(1)

2007-05-01 [長年日記]

[お仕事] まじjavaわかんねー

とりあえずjunitまで動かすことには成功したけどな・・・・今もってさっぱりプーである。


2007-05-02 [長年日記]

[医療] 今日の通院

とりあえず言えることは、肝臓の数値がビミョーに悪化していること。数値的に不気味だ。一応軽度の増加という扱いだが。

尿酸は高めだが正常値。中性脂肪はかなり下がって200前半で、改善されている。


2007-05-07 [長年日記]

[PC] Vista君生活

相変わらずサウンドが不安定なのと、ディスプレイ制御がイマイチな点がミソである。サウンド系は連休中にリリースされたドライバでだいぶ改善されたけど、根幹は多分win側だろうから、SP1まで直んないねコレ。

あと、解像度が変わる操作をすると横線が入りまくるのは勘弁願いたい。SDM-N50も年貢の納め時か?

三菱のRDT201Lを検討したけど、画質が悪すぎ。で、いいやつ買おうをすると4倍の値段するんだよねー やってらんね。

すくなくとも会社のDELLなモニタよりいいのでないと買う価値は無いな〜

どーせPCの直視でしか見ない気体なんだから・・・という気持ちが無いわけではないけど。耐用年数考えちゃうとね〜

今月出費多すぎなんで先送りにしよう。

ちなみに32bitでいままで使っていたフリーソフトのうち、問題が発生しているのは電信八号用のメー表示用アプリであるKMEのみである。ドラッグしても反転しないのよ。

ヘッダと本文を分離表示してくて、サクサクメールが読めるありがたいソフトは、知る限りこいつだけなのですよ。

作者さん開発止めちゃってるし。ていうか公開すらしてないし。


2007-05-08 [長年日記]

[ネタ] 辻ちゃん妊娠!!!

朝おきたらテレビでこんなのやっててスゲー驚いた。

まさか生であーんなことやこーんなことや・・・(以下自粛)

加護ちゃんのときも、プーカプカなうえにあーんなことやこーんなことや・・・(以下自粛)

もうね、ハロプロって止めた方がいいんじゃないかと。性教育も飲酒喫煙もコントロールできないプロダクションなわけでしょ。親から預かってタレント業やらせてるんだから、プロダクションのほうに責任が無いとは言わせないよ。もうモー娘。もピーク過ぎてるし、この辺が潮時でしょ。

[] tdiary and Ruby Updated

長らくサボっていたメンテを実施。やっと最新版に追いついた^^;

一応トラバも出来るようになりました。以上ご報告までm(_o_)m


2007-05-09 [長年日記]

[セキュリティ] 月刊Microsoft Update

7件全部緊急レベル。vistaのIE7も緊急レベルだ。特にofficeやDNS Serverは0-Dayなので早期適用が望ましいわけだが、Windows 2000環境では過去のIE6sp1用累積パッチが誤検出?されるらしい情報もある。仮に誤検出だとしたら、それはUpdateのデータのミスだろう。

で、先月からoffice updateも切られたwin98だが、今月もダメっぽい。もはやWin98は使用するべきではないな。


2007-05-15 [長年日記]

[お仕事] JavaScript地獄

むー。期限は月末かぁ。時間足らんなぁ。ほとんどやったことないからなぁ。JavaScriptなんて・・・

ツールの制約でJavaScript以外に手はないそうなのでがんばってみるテスト。

[無題] 悪寒勃発

やべー。お客さんにも顔色悪いといわれちまったよ。

[無題] ケーキシーズンRound2

それでもケーキシーズンは外すわけにはいかない。意地でも敢行。

主役本人のご希望とあってチョコレートバージョン。

これから毎年5月はチョコバージョンになるのか?


2007-05-16 [長年日記]

[医療] 今日の通院

夜中に悪寒勃発で食い止められず、慌てて朝医者に駆け込む。

とりあえず風邪ということになった。会社は当然休み。仕事になりません。

朝は37℃・・・・医者来て38℃・・・・やばいよー。


2007-05-17 [長年日記]

[医療] 今日の通院

夜中に悪寒勃発・・・今度は39℃キター

慌てて医者に駆け込む。もう解熱剤しか出すものないよ・・・といわれる。

とりあえず早く直すのなら、抗生剤の点滴と消炎剤の筋肉注射といわれ、そのように受ける。

あっという間に熱は下がったけどグッタリモード。


2007-05-18 [長年日記]

[無題] 今日はさぼれねぇ

という状況にもかかわらず、夜中に悪寒勃発。3日目だ。

熱も38℃あるので解熱剤投入。

朝は何とかなったのでお仕事。ロキソニンは処方されてるので日中は何とか持った。


2007-05-19 [長年日記]

[無題] またもや夜中に悪寒

いい加減にしてくれって感じ。4日連続。

38℃を超えてるので解熱剤投入。

こんな中、そっち系の通院まであって、ズタボロ。

当然寝て過ごす。


2007-05-20 [長年日記]

[無題] やっと解熱

まさか4日連続で高熱でうなされるとは思わなかった。金曜は状況的に意地でも出社って感じだったので・・・もう最悪っす。

だるいので寝て過ごす。明日以降の仕事は大丈夫なんだろうか・・・おいらが主役な1週間。


2007-05-21 [長年日記]

[鉄道] 京急上大岡駅に大型空調設置か?

気がつけばなにやらエアコンの配管みたいなものがずーっと延びていた。で、本当に室外機が設置。間違いなく上大岡駅のホームを冷やすための空調といえるだろう。

なぜ今頃?という気はしないでもないが、長時間ホームに居座る普通列車から出る熱とかがネックだったんだろうなぁ。確かに夏のホームは暑かったように思う。


2007-05-28 [長年日記]

[音楽] ZARD坂井泉水死去

大学のときが一番愛着あったな。当時一番聴いていたアーティストの一人だ。

子宮頸がんに肺へ転移という状況で、完治したとしても再発という状況は免れないわけですが、それでも開放に向かっていた矢先の転落事故死という現実に、ただただ呆然とするばかり。合掌

[政治] 松岡農水相が首吊り自殺。

あーあ。ついにやっちまいやがったよ。

発見時心肺停止脈なしで吊ってたら、まず蘇生は無理だろうな。実際に搬送されて1時間で打ち切られたようだし。

疑惑追及されて閣僚自殺って戦後初だそうです。合掌。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ねこん [幻の初ライブを生で聞いた人間より… 当時の知名度はあまり無かったし、バンドメンバーを十数分舞台に放置したままにすると..]


2007-05-30 [長年日記]

[] trackback spam多数。

ええ加減似せえよというくらいあった。

とりあえず全部消してみたが、続くようならトラバ機能は封印しなきゃかも。

この短期間に・・・フザケンナといいたい。

[] それでもspamトラバするバカがいたので

トラックバックを停止させていただきました。

全くフザケンナといいたい。


2007-05-31 [長年日記]

[] 今度はコメントSPAMか。

削除対処したあとなのにトラバSPAMが多数あった。スクリプトでやってやがんな。ちくしょーめ。

で今度はコメントSPAMなわけですよ。

仕方がないので今日も全コメントをチェックしてSPAMをせっせと削除。

やっときれいになった・・・はず。

トラバ機能は復活させる予定はありません。有効な回避柵がないので悪しからず。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.