トップ 最新 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2007-04-04 [長年日記]

[無題] ケーキシーズンRound1

今年からアンテノールラウンドがリニューアルされ、オールイチゴがデフォルトになったので、特殊なオプションは一切なし。

とりあえずクリーム仕様で様子見。

今日の主役はとても恥ずかしがっていたが、ローソクをふーっと消すのは覚えたらしいw


2007-04-06 [長年日記]

[ビール] ヱビス<ザ・ホップ>

全く期待していませんでしたが、久々の大当たり。

ホップをふんだんに使い、本場のドイツビールにあるの風味の豊かさを感じます。これが加熱処理のラガーだったら・・・というのは贅沢な悩みか^^;


2007-04-11 [長年日記]

[セキュリティ] 月間Windows Update

4/4に緊急リリースした1件とは別に5件。

うち1件(MS07-018)はMicrosoft Content Management Serverなので、一般的なPC環境には影響なし。必要だとしてもMicrosoft Updateで解決。ただしパッチのアンインストールが出来ないらしいので要注意だそうな。


2007-04-12 [長年日記]

[PC] AMDがCPU値下げですっげーことに。

ざっくり計算してみる。

MB(GBオンボードAMD690G)= 10000

CPU(Athlon64x2 4800)= 15000

MEM(PC2-6400(DDR2-800)6300*4= 25200

HDD(300GB or 400GB)=10000

DVD-Drive(poineer DVR-A12J)= 9800

計 70000

・・・・・

つーこと、OS抜きで4Gでそこそこの性能のマシンが7万円台で買えちゃうんですか?

すげーなコレ。

オンボードのメモリをそれなりに割り当てても、おいらなマシン用途なら十分じゃないですか。

ultimate買っても10万でお釣が来る・・・・これほすぃw


2007-04-14 [長年日記]

[PC] ついにAthlon64 X2機導入〜

これだけ値下がりしていて、さらには急激な円安でメモリ反騰が予想されてたので^^; M2A-VMも出てたけど値段と機能の関係でBIOSTAR TA690G AM2をAthlon64X2 4600+で、メモリ4Gという構成。

当初はXP入れようと思ったけど、IDEでは無印XPが入らないので、思い切ってVista Business x64を導入w

インストールはすんなり行ったけど・・・という状態。周辺整備はこれからだ。


2007-04-16 [長年日記]

[PC] Vista君・・・使いにくいw

ExplorerがIE7仕様なのは多少目をつぶるとして、なんで音楽ファイルや映像ファイルが入ってるをるだ見るだけでタグ情報とか引っ張って来るんだよ・・・・

おいらが見たいのはファイルの日付とかそういう情報なのに。

仕方が無いので、ドライブルートで全フォルダを従来どおりの表示に変更。

余計な機能積むなよ・・・・タダでさえクソ重いOSなのにっっ

まだまだカスタマイズは続く。てゆーかヤフチャのボイスが通らないんじゃ環境全移行は無理だw


2007-04-17 [長年日記]

[お仕事] テスト規約で検索してみる。

そーすると、オンラインゲームの“βテスト規約”がわんさか引っかかるw

で、他のを見ていくと、なぜかF1のテスト規約(テスト・レギュレーション)に関するページが引っかかるwww

・・・

本当に知りたい情報が転がってなくて困ってるんですが(^^;


2007-04-28 [長年日記]

[医療] 今日の通院

最近そっち系の記録をサボっていたが、今回は投薬内容が大幅に変更。

“いろいろあって拾うがとれず、朝の目覚めが悪く、夜の眠りに落ちにくくなっていて、季節要員も会って一日中不安だ”

と述べたら、

頓服のレキソタンが常用薬の仲間入り。かつ、夜用のアモバンとプロチアデンが1個ずつ増量。

タダでさえ朝起きれない君になってるのに、コレじゃ余計に起きれなくなるぞ。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.