トップ «前の日(04-13) 最新 次の日(04-15)» 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2005-04-14

[ネタ] これからが本当の戦い

報道された案がLD側に何のメリットも無いという状況なので、リークした側がどういう意図を持っていたのかは別として、この案が通る見込みが低いことは昨日書いたとおりだ。

どうやらこれがCXサイドの人間からリークされた模様だということが切込隊長blogの記述で判明している。この案をLD信者どもも歓迎しているのはなぜだろう。この案を呑んだところでLDはLF-CX買収失敗という汚点が残るだけでなく、CXに株を発行したところで大量のキャッシュが残るだけだ。リーマンはほとんどLD株に転換済みのため、一株利益が下がる新株発行はLDにとってメリットは皆無に等しい。そんなわけで、こんな案をホリエモンが呑むはずは最初っから無い。それでもリークせざるを得なかったCX側は、相当追い詰められている感がある。

第2ラウンドはゴング終了間近どころか、まだまだ始まったばかりと見るべきだろう。

[] tdiary update

リリースされていたtdiaryを2.0.1に更新した。ついでにrubyも1.8.2に上げた。

相変わらず実行モジュールの1行目を直す必要があって、今回も直した。

直すまで1時間くらいエラーで見れなかった皆様にお詫び申し上げます。

てゆか、早いところ自宅鯖にしたいんだけどね。いかんせんインフラがまだだ。

[無題] さいきん

ケータイの調子が悪い。なんもしていないのにいきなり電源断になるので。内部の接触不良でも起きているのだろう。機種変したいがどーにもできん。

てゆーか、防水機だせよ>au&casio

[PC] 今が買いどきなのか?

そけっと939のnForce4 Ultra (通称:竹)が出回り始めたので、SLIはどーでもいいとおもってる私にはいい条件が揃いつつある。939のCPU 3000+とマザボで3萬ちょいか。メモリは今なら1Gでも9000円しないので、4萬で基本セットが揃う。ハードディスクが悩ましいが、250Gでも1.5萬なので、5.5萬。DVDユニット入れて6.5萬。グラボはGeForce6600クラスなら1.5萬からなので、ちょうど8萬あれば全部作れる計算である。。ちなみにハコはある。

問題なのは、nForceは電源がLGA775が必要なのか?ということだ。うーん悩ましい。それいれて9萬か。ぐぉぉぉん。メモリが底値なのは言うまでも無いので今のうち買っておくという手もあるが・・・・・。今のathlon64ならいいが、そうでなければ無駄な投資になりかねん。うーん悩ましい。ディスクが足りないというのが全ての問題点である。イラネー映像捨てられれば困らんが。

soldamさんがcube型でらぷそでぃと同型のamdモデルを出してくれるのなら、喜んで買うんだけどな。てゅりおんの出荷も始まったことだし。どっかつくらねーかなぁ・・・・

既存のらぷそでぃでもいいけど、アレはintelな上にS-ATA非対応なので論外。今のところHDDのアクセスにも不満があるのでS-ATA IIは必須だ。

[セキュリティ] 月刊Windows Update

すげーいっぱいある。先月は0だったのに。

IEからカーネルまで。Windows Installerまでも重要な更新として配信されている。officeの修正もあり。もう盛りだくさん杉。

とりあえず片っ端からパッチを当てておきませう。

[] いろいろ

tdiaryを調整中。


2007-04-14

[PC] ついにAthlon64 X2機導入〜

これだけ値下がりしていて、さらには急激な円安でメモリ反騰が予想されてたので^^; M2A-VMも出てたけど値段と機能の関係でBIOSTAR TA690G AM2をAthlon64X2 4600+で、メモリ4Gという構成。

当初はXP入れようと思ったけど、IDEでは無印XPが入らないので、思い切ってVista Business x64を導入w

インストールはすんなり行ったけど・・・という状態。周辺整備はこれからだ。


2008-04-14

[政治] 谷垣君が日銀総裁問題で間抜けなことを言っている件について

5年間誰もクビに出来ない法律を作ったのは言うまでもなく自民党なわけで、それを棚に上げて衆院優先権みたいなことを言い出すのは笑止千万。

5年間誰もクビに出来ないから“こそ”衆参の国会同意人事が必須なんでしょ。

で、人選をギリギリまで引っ張ってきた挙句、事前に拒否されるのわかっている案を出してきたのはオタクの総裁率いる内閣でしょ。

で、日本という国の面子を守るためだけに白川昇格案を出したのもオタクの総裁率いる低支持率内閣じゃなかったのかい?

民主党が全部悪いって言う方向に摩り替えようとしているのがミエミエ。

[政治] 物価上昇が“しょうがない”とはどういう了見だ!

給料上がってないのに物価が上がったら経済がめちゃくちゃになるではないか。

後期高齢者医療保険制度といい、年金問題の杜撰さといい、日銀総裁人事だってそうだ。国民生活を大混乱に陥れた当事者意識がまるでないはないか・・・

あんなのがこの国のトップだなんて恥だ。


2011-04-14

[政治] 20年住めない発言

内輪の話として、当然そういう認識になるだろうねぇというのを、要っちゃった人が出たもんだから大騒ぎになっているわけだが、騒ぐだけみっともない。

福島第1の状況を鑑みるに、早期の解決は無理そうだというのは明白である。

で、放射性物質の漏出も、放射性ヨウ素の値が1週間で半減どころか一定レベルが維持されているところから、引き続き続いていると考えるべきである。

また、セシウムも土壌から検出しているという話もあり、安全になるためには少なくとも相当期間かかると考えるのが自然である。

ではどれだけの期間になるのか?

特に飯舘村の皆さんの映像がニュースによく出てきているのだが、

“いつ戻れるかはっきりいってくれないと避難しないよ”

と映像で公言している人がいたりする。

核の怖さを無視した篭城はマジでやめていただきたいのだが、そういう人を納得させるためには、いっそのこと

“少なくとも10年以上と見込まれる”

と言い切ってしまったほうが良かったりするのかもしれない。

むしろ、速やかな避難を促すためには、いつかは言わなければならない状況にあるわけで、こんなところで火消しに躍起になっても意味はないと思います。

で、

“不安をあおるのよくない”

という人がいるわけですが、、、現実を受け入れさせるのも政治の仕事だと思うけどな。

いつまでも中途半端に言葉を濁して強制的に避難を促すのは無理だってば。


2015-04-14

[鉄道][ゲーム] トレすご ステージ2終了

水郡線は常陸大子に到達したところで千葉・水戸・UTL終了。

車両は突っ込みどころ満載。

京浜東北線:E231?

常磐線:E233-3000

常磐線快速:E231?

常磐線緩行:E233-2000

内房線:209

外房線:255

久留里線:キハE130

成田線:E259(全区間w)

総武本線:E257-500

東金線:113

鹿島線:E127

総武線快速:E217

水戸線:E531

水郡線:キハE130(久留里線色)

日光線:205-600

東北線(宇都宮線):253-1000

烏山線:EV301

京葉線:E233-5000

UTL:E657(全区間w)

もうね・・・


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.