トップ 最新 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2012-07-13 [長年日記]

[買い物][音楽] SONY MDR-XB90EX

むっちゃ感動した。

ソニーのXBシリーズがリニューアルされて、XB30,60,90が一斉にリリースされました。

で、

さっそくヨドで試聴してきましたよ。

・XB30EX

まず、重低音は相変わらずである。で、最下モデルですら13.5mmドライバという贅沢な仕様。ただし、高音は全くでない。この時点でXB41以下。音の鳴り方とかはXB41よりは聞きやすいが、明らかに格下。少なくともコスパ的に買うに値しません。価格的には41の後継的な設定なんですが、納得できないでしょう。

感想的に近い音といえばXBA-2。って、XBA-2がこいつに負けている時点でXBAはコスト的に論外なんだが。

・XB60EX

XB41と比べて全ての領域で凌駕。ただし、今までのXB41の高音が価格以下という惨状だったのが、価格並みになったというだけで、そんなにすごいことではない。

高音も割りとちゃんと鳴るほうだが、あくまで5000円クラスのソレで1万円の音がするわけではないのが味噌。

・XB90EX

いやぁ、すごいねぇ。これ。

16mmドライバを惜しげもなく1万円クラスに投入して、すんげー音をだしてます。

当然XBが重低音ハイなのは当然として、中域以上の再現力がもう段違い。

てゆーか、コレ1万円?って言うぐらい、細かい音の表現がうまい。なんといってものっけからサ行がほとんど刺さることがない。ぶっちゃけXBA-4と比べても勝負できちゃうと思います。

下手すると、強力な低音さえ問題なければEX90からの乗り換え先として推奨できるぐらいむちゃくちゃ出来がいいです。1万円としては文句なし。

・・・・で、

すでに手元にXB90EXがあるんだなーこれが。

久々にIYHしちまったぜ。


2012-07-14 [長年日記]

[買い物][] ぷりうす

唐突ですが、家庭の事情により車を私が買わなければならなくなってしまったので、買うことにしました。

で、

病院から帰ってきたら、我が家で毎度おなじみの中古車の人が待ってまして、

「今日からセールなんだけど、目玉商品なんで持ってきてみました」

って、登場したのがプリウスSだったり。

なんか、オプションも結構ついているらしいということで、いろいろ説明してくれたんですが、

「総額100万超えたら買えんよ^^;」

って話をしたら

「諸経費込で約90万^^」

ってことになって、即決しちゃいました。

ちなみに激安の理由は。両側下部にある縁石乗揚げでできた派手な傷とのこと^^;

どーせおいらもこするんだろうし、さび止め処理がしっかりしてればキニシナイってことで。

・・・・

おかげで予算が完璧にオシャカでありまして、どうやって全体費用の捻出をするかで悩んでおります。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.