トップ 最新 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2009-10-05 [長年日記]

[字幕集][][鉄道] 超多忙

目下プライベートの処理能力が追いついておりません。

とりあえず日程の追われているものから処理してるんですが、、、サーバ実験環境はおろか、字幕集リニューアルのCSS造成に難産しておりまして(汗

配置その他の構図はできてるので、CSSとテンプレが出来上がれば、あとは単純労働でえいやぁ・・・と行く目論見でありますので、今しばらくお待ちを。目下眠ることが最優先課題になっておりますが、とりあえず先月よりマシな状態には違いありませんので。

E259も幕張の209も松戸のE233も営業に入ったので、追って取材したく。おそらく通院のタイミングなので、11月以降でしょうか。

E259系の対照表は運転台左側面後方にあることをワタシもなんとか確認しています。新宿の12両折り返しを狙うか、それ以外では大船、、、じゃなきゃ空港か。東京の分割併合は業務支障をきたす恐れがあるので不可と判断します。あとは現地を下調べする必要があります。


2009-10-07 [長年日記]

[政治][経済] 企業献金と下請けいじめ

“企業献金する金があるのなら、その分を下請けの待遇改善等の雇用にまわすべきである”

こんな当たり前のことを、ようやく声高に言える日が来ました。

経団連に対し、

“企業献金を背任と捕らえ、株主代表訴訟も辞さず”

という文書を突きつけたオンブスマンの皆様に敬意を表します。

製造業だけじゃなく、某ISP企業だって(以下検閲につき略)


2009-10-10 [長年日記]

[買い物][PC][テレビ] PT2

あるだろうなぁ・・・とオモってピンポイントでアキバをうろついたら、あっさり買えてしまいました。

鹿は一匹連れてこないことにはどうにもならない状況ですので、しかたないっすね。

目下設定に難儀してますが(汗


2009-10-17 [長年日記]

[PC] まじVistaツカエネー

VistaのHDDがお亡くなりになりました。

お亡くなりの原因はc000028で、いきなりディスクの一部領域がアクセスできなくなり、地雷を踏んだらディスクドライブごと認識が飛んだのでやっちまったな、、、と。

でもc0000218はまだディスクからサルベージできる可能性が高いだけマシだけど、この時点でOS再インストールは決定なので。

で、データドライブとして過ごしていたドライブに、急遽OSを突っ込むことになって、入れてみたらさぁ大変。

ブートアップできねぇでやんの・・・orz

で、作業開始から16時間経って、OSがまだ入ってないのがマズー。

ちゅうか、12時間くらいそれでとまってるんだが、、、、


2009-10-31 [長年日記]

[買い物][PC] M4A785D-M PRO

Vista君が突如落ちるという不具合を連発するので、マザボが原因だろうと判断。まだAM2対応マザーは売ってるので、ASUSのモノを調達。GIGABYTEのマザーが不調になるのは2回目で、コレでストレスを抱えるのは嫌なので交換。

買ってから気づく。RTL8112Lが検索しても出てこないわ、HDオーディオが蟹じゃなくてVIAとか。

OSの再インストールがないだけでデバイスドライバはほぼ総入れ替えとなり、結構大変だったかも。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.