トップ «前の日(05-27) 最新 次の日(05-29)» 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:

1.ねこん(1)

2005-05-28

[医療] 今日の通院

そっち系:とりあえず現状維持。少なくともストレスピークが過ぎて全体的に楽になってきてる状況で、追加処方された薬が効力を発揮している実感はある。少なくとも、家でゲームやろうなんて4月は全く思わなかったが、クスリ追加でそっち方面に意欲が出てきたことはいいことだ。動くことに意欲がなくなったらだめっっちゅうことで。

[鉄道] 大宮総合車両センター公開

目新しいものが何もない。強いて言えばACトレイン(E993)系の通勤側運転室にも行き先対照表が貼られるようになったことか。

お別れ体験乗車が115系というのがなんとも。高崎とか高尾に行けばまだまだ現役なので、今ひとつぴんと来ない。103系お別れ乗車だったらウケたかも。115系以上に希少者に成り下がった103系だが、今日現在、常磐快,京葉,武蔵野,八高線でしかお目にかかれなくなった。しかもいずれの路線も風前の灯。来年は103系お別れ乗車が見られることだろう。


2006-05-28

[鉄道] 京急ファミリー鉄道フェスタ2006

とりあえずいって来た。

特修庫には目下更新工事中の1649編成。1643よりも先になった。その1643は京は展示。

展示車両は青編成2本と1643,2051,1025とあと旧1000が1本(記憶にない^^;)

運転台写真撮影はおなじみ2バラの1329+1381であった。

うーむ。今年も800はナシか。6両編成は余裕がないからなぁ・・・

検修庫ではN1000と2100となぜか5300がいた^^;

車体上げ下ろしとマスコン操作体験は旧1000である。正面が通勤快特15B品川表示なのでパチリ。

このため、所定9本のA運用があるので、604編成が9A似投入されていた。

帰りの工場発久里浜行きは1041編成で貸切表示。これは滅多に見られない珍幕である。なにせ40コマ中の39コマ目。しかも40コマ目はwingなので絶対に使わない。

盛んに配ってたのが、あたりまえのことします シリーズのパンフ。全12回だそうなので、既存掲示の7回分を収録。来年は後半が配られることでしょう。


2007-05-28

[音楽] ZARD坂井泉水死去

大学のときが一番愛着あったな。当時一番聴いていたアーティストの一人だ。

子宮頸がんに肺へ転移という状況で、完治したとしても再発という状況は免れないわけですが、それでも開放に向かっていた矢先の転落事故死という現実に、ただただ呆然とするばかり。合掌

[政治] 松岡農水相が首吊り自殺。

あーあ。ついにやっちまいやがったよ。

発見時心肺停止脈なしで吊ってたら、まず蘇生は無理だろうな。実際に搬送されて1時間で打ち切られたようだし。

疑惑追及されて閣僚自殺って戦後初だそうです。合掌。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ねこん [幻の初ライブを生で聞いた人間より… 当時の知名度はあまり無かったし、バンドメンバーを十数分舞台に放置したままにすると..]


2009-05-28

[PC] IONプラットフォームは期待はずれだ・・・

前評判では、ATOMなのにすごくイイとのことだったんだが・・・

ニュースサイトを見る限りではATOM330じゃIONチップセットを使いこなせないって結論でして。

ATOMに期待するほうが間違ってるといわれればそれまでなんですがね。。。

[PC] Windows Vista SP2

手元のVista君にも当てました。とりあえず問題なく稼働中。

それにしても、、、サイズでかすぎ。。。

モバイルしか通信手段のない人もいるだろうに・・・・


2012-05-28

[][PC] 電八その後。

TSLじゃなくてSSLにしたらうまくいきやがった。

オレオレ証明書を無視する設定はiniファイル直接更新なんだとさ。めんどくせぇなぁ。

初回に証明書の確認を求めて、2回目以降無視するのが定番なんだがな。

とりあえずメーラー乗換の必要がなくなっただけでもいいやw


2021-05-28

[無題]androidのIMEを探す その1

auスマパスからATOKが消えまして。

色々トライアル中なんですが、フリック禁止希望。

ローマ字入力で英字が入れられる機能はマジいらない。

それやるときは英字モードにするから本当にいらない。

Gboardは没かなぁ…


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.