テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜
適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜
mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)
ToDo:
2004-09-08
■ [鉄道] 相鉄とJRが相互乗り入れ?
という報道があった。
場所的には横浜羽沢付近ということではあるが、場合によっては相鉄にとっては自殺行為になりかねない施策だ。いうまでもなく、それだけの運賃収入が減るということに他ならない。
また、新駅設置を予定しているようだが、この場合どこに乗り入れるのか。朝のラッシュピーク時は言うまでもなく横須賀線は許容量いっぱい。羽沢なので東海道線直通はありえない。もとより東海道もいっぱいだ。となると、東京貨物ターミナル経由(東大井とかいう新駅も作る?)で終着が浜松町という線は考えられないだろうか。これだと競合は湘南ライナーと貨物だけということになり、朝のピークはもともと貨物は少ない。ということであれば、JRもあいているポイントをうまくパスしながらも、東京へ誘導することが可能だ。このルートであれば、横浜駅を通ることはできないので、相模鉄道も損が少なくなるというわけだ。
2005-09-08
2007-09-08
■ [字幕集] 今日も首都圏大移動
青春18切符を使った大移動の取材も今日が最終日。派手に動くぞ〜
というわけで、午前中は千葉での野暮用を片付けて(千葉は今回対象外^^;)宇都宮へ急ぐ。
とはいっても秋葉原経由のため、着いたら15時^^;
せっかくの18なので、改札出て餃子を食してから107系の撮影。
手短に済ませ、小山へ即移動。移動中に485系に抜かれるw。
撮影対象結構新宿に残ってるな(汗
1分乗り継ぎの両毛線に乗車。所用2時間115系とオトモダチ。
で、高崎に着いたら18:30でやんの。キツイw
ここは集中的に。まずは107系、115系と撮影して、キハ110も撮影。
当面高麗川にも高崎にも来る予定はないので、無理して撮影を敢行。キハ110待ちのためにアーバンを見送るハメに。
19:01に乗れなくはなかったが、途中確実に特急に抜かれるのと。後々乗換えが面倒なので19:15の湘南新宿で帰ることにした。
横浜は21:30を過ぎていた。2時間以上の移動はかなりきついわ。ほんと。
記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜
© RZF / Natural Factory 2004-2024,ALL RIGHTS RESERVED.