テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜
適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜
mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)
2020|05|
ToDo:
2004-09-08 [長年日記]
■ [鉄道] 相鉄とJRが相互乗り入れ?
という報道があった。
場所的には横浜羽沢付近ということではあるが、場合によっては相鉄にとっては自殺行為になりかねない施策だ。いうまでもなく、それだけの運賃収入が減るということに他ならない。
また、新駅設置を予定しているようだが、この場合どこに乗り入れるのか。朝のラッシュピーク時は言うまでもなく横須賀線は許容量いっぱい。羽沢なので東海道線直通はありえない。もとより東海道もいっぱいだ。となると、東京貨物ターミナル経由(東大井とかいう新駅も作る?)で終着が浜松町という線は考えられないだろうか。これだと競合は湘南ライナーと貨物だけということになり、朝のピークはもともと貨物は少ない。ということであれば、JRもあいているポイントをうまくパスしながらも、東京へ誘導することが可能だ。このルートであれば、横浜駅を通ることはできないので、相模鉄道も損が少なくなるというわけだ。
[ツッコミを入れる]
記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜
© RZF / Natural Factory 2004-2024,ALL RIGHTS RESERVED.