トップ «前の日(01-24) 最新 次の日(01-26)» 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2005-01-25

[セキュリティ][ネタ] ACCS刑事訴訟

結審だそうで。

各所の報道やblog等々の記述を見た限りでは、技術を正しく把握している人にとって、タダのhttpリクエストに過ぎず、無罪であるとする弁護側の意見に不合理はないものとおもわれる。

方や検察の主張は、動機に対する説明判断が極めていい加減であるほか、設置者が想定していないアクセスはすべて不正アクセスであるという、アホ丸出しの主張である。何にも技術を知らずに漠然とした処理によって、ただ1点個人情報を誤まって流出させたことだけをターゲットに、むちゃくちゃなっ論理展開で、常軌を逸したシロウト判断により犯罪をでっち上げられたという気がしないでもない。

結局、非公開となったサーバスクリプト作成者の証言と、技術の正しい判断が裁判所に出来るかが焦点となっていることは間違いない情勢だ。

[お仕事] 組合?

ホントは組合ではない活動を来期もやることにした。

[お仕事] 目標管理

駄目出しを食らった。予想の範疇だったので別にへこんだわけではないが、精神的にいっぱいいっぱいで堕ちた。ぶー。てゆか、ドーデもいいところをしこたまぶーぶーつつかれて糸が切れたってのはある。

てゆかねー 深夜直前−終電−終電−オールナイト−44:00のあとがねー、いきなり終電で目標管理なんか考えられっかぁ なのよ。まぢで。

業務でヘビーな分還元してくれよ。モチベーションあがんねぇよ。


2007-01-25

[PC] XP Homeのサポートが2014年までに延長

ちょっと考えれば、一般の家庭用PCがそんなに頻繁にリプレースされることが無いことぐらいわかりそうなものなんだけどね。

“Homeユーザーは延長サポートを要求しないから延長フェーズは設けません”とはユーザーを馬鹿にした発表だとずっと感じていましたけどね。

で、どうやら日本からの突き上げで全世界的にそうなることになったとのことで、単純にProと同様に延長フェーズも面倒見ますということです。

バイナリとしてはProもHomeもほとんど一緒だし、パッチ作成の手間も大して変わらないハズなので。

Vistaにいたっては、新しいプロダクトキーを入れるだけでupgrade出来ちゃうように設計されていたりするので、Editionごとに分け隔てるほうがナンセンス思うんですけどね。

XPの今回の決定を受けて、Vistaに関するサポートライフサイクルも見直すと言ってるので、そのうち何らかの発表があるでしょう。良い方向に向かうことを期待したいと思います。


2008-01-25

[鉄道] ウルトラマン2号登場

京急のステンレス車2本目が登場した。帰りの特急に乗ってたら、子安の1番に試運転表示の1081編成発見。思いっきり落胆する。

とりあえずわかっている事は、2007年度車はまだ8両しか出ていないってこと。

昨年の1本は予算上は2006年度車である。なのであと16両登場するはずなのだがはてさて。

新形式にしたかったとか言うんだったら、最初っから1100番代として1101〜にすればスッキリしたのに。わざわざ1073何で続き番号にするからヘンなことになるんだよ・・・


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.