テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜
適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜
mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)
ToDo:
2005-06-01
■ [無題] G'z One TYPE-Rが発売される!
私はこの日を首を長くして待ち望んでいた。
いわゆるケータイ版G-Shockとして有名な、auのG'z Oneシリーズについに折りたたみモデルが投入されることとなった。耐衝撃性や防水仕様も以前のまま。
もうこれは機種変するしか!
今ワタシが使っているC452CAは、販売終了目前に初代のC303CAの液晶故障により、涙ぐましい調達努力によって現在に至っている。なにせ2001年モデルC452CA以降、このシリーズの新製品は発売されていない。それも2002年8月の機種変更の際に“後継は出ない”といわれて、慌てて機種変を扱う店がなくなりつつある中でgetしたという次第。販売終了目前であった。
あれから3年無事に生きてきたC452CAは、既に内部電源系統に問題を抱え、相次ぐ新機種新機能に対応できず、webでは“お客様の機種では御利用になれません”という表示に性能寿命の限界を感じつつも、私のパートナーとして存続してきた。機種変したい野を我慢しつつ、最低でも防水モデルをと願っていたが、G'zOne TYPE-Rという形で帰って来るとは夢にも思わなかった。
カシオの中の人ありがとう!
2006-06-01
■ [ネタ] 駐車違反重点取り締まり地区
道路交通法が改正されて、今までのような5分規定がなくなり、重点取り締まり地区の駐車違反取締りが民間委託されるようになった。早い話、車の中に運転者がいない状態を、監視員や警察に見られた瞬間に駐車違反となるのだ。
で、その重点取り締まり地区に自宅近辺一体が含まれることになった。うーむ、遠出するときの、車への荷物の出し入れにすら困ることになるではないか。
今までなら、駐車違反の取締りをやってる最中に出くわしても、明らかに荷物の運搬中という状況であれば、チョークは引かれることはなかった。だが、今度はそれも認められなくなる可能性がある。
一応9:00〜20:00という時間指定はあるので20時以降なら警察官onlyという話もあるが…どれくらいの頻度で見回りに来るかが焦点となりそうだ。まさか民間駐車監視員が車で駆けつけると言うことはないだろう。もしそんなことやってたら遠慮なく110番通報してやるぞw
2011-06-01
■ [無題] 毎月割
特にアナウンスされていませんが、春セレクト割がおわりまして、毎月割に移行しました。毎月割のページにコッソリwinの対象機種が載ってます。
プレスリリースも出ていませんし、各携帯のページにも載っていないのですが、毎月割のページにはちゃんとTYPE-Xも載ってますので、先月同様ということでいいと思います。
・・・・
こんなダイタンな割引サービス。実はあまり宣伝したくないとか。。。
なんでも、毎月対象機種を変えるらしいので、今月の対象機種をお求めの方は、早めに計画立ててショップに相談するのが吉だと思います。取り寄せに時間かかって契約処理が間に合わないんじゃもったいないですからね~
■ [無題] KDDIはフルサポートプランを廃止すべきである。
フルサポートプランは購入時のサポートとして、端末購入費用を大幅に割り引く代わりに料金プランが少々高い制度である。
つまり、端末購入値引き分を基本料金で回収する制度なので、本来は24カ月の期限が来たら勝手にシンプルプランに落ちるはずだった。
ところが。
フルサポートを契約している限り、だれでも割がいつでも無手数料で解除可能なんて後付けをつけちゃったもんだから、KDDI側で勝手にプラン変更できなくなって、結果ボッタクリになるということが判明。
そして、最近は毎月割なんて特定条件でシンプルプランの購入費用を実質値引きという“在庫処分セール”をはじめちゃったもんだから、ますますフルサポート契約の意味がなくなっているのだ。
この際だから言ってしまおう。
もはやフルサポートプランは有名無実で、シンプルプランに至ってはちっともシンプルではない。
こんなくだらない二重制度はさっさと廃止して、名称をシンプルにすべきなんだよねー。
2015-06-01
記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜
© RZF / Natural Factory 2004-2024,ALL RIGHTS RESERVED.