トップ «前の日記(2011-05-31) 最新 次の日記(2011-06-02)» 編集

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2011-06-01 [長年日記]

[無題] 毎月割

特にアナウンスされていませんが、春セレクト割がおわりまして、毎月割に移行しました。毎月割のページにコッソリwinの対象機種が載ってます。

プレスリリースも出ていませんし、各携帯のページにも載っていないのですが、毎月割のページにはちゃんとTYPE-Xも載ってますので、先月同様ということでいいと思います。

・・・・

こんなダイタンな割引サービス。実はあまり宣伝したくないとか。。。

なんでも、毎月対象機種を変えるらしいので、今月の対象機種をお求めの方は、早めに計画立ててショップに相談するのが吉だと思います。取り寄せに時間かかって契約処理が間に合わないんじゃもったいないですからね~

[無題] KDDIはフルサポートプランを廃止すべきである。

フルサポートプランは購入時のサポートとして、端末購入費用を大幅に割り引く代わりに料金プランが少々高い制度である。

つまり、端末購入値引き分を基本料金で回収する制度なので、本来は24カ月の期限が来たら勝手にシンプルプランに落ちるはずだった。

ところが。

フルサポートを契約している限り、だれでも割がいつでも無手数料で解除可能なんて後付けをつけちゃったもんだから、KDDI側で勝手にプラン変更できなくなって、結果ボッタクリになるということが判明。

そして、最近は毎月割なんて特定条件でシンプルプランの購入費用を実質値引きという“在庫処分セール”をはじめちゃったもんだから、ますますフルサポート契約の意味がなくなっているのだ。

この際だから言ってしまおう。

もはやフルサポートプランは有名無実で、シンプルプランに至ってはちっともシンプルではない。

こんなくだらない二重制度はさっさと廃止して、名称をシンプルにすべきなんだよねー。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.