トップ «前の日記(2007-11-15) 最新 次の日記(2007-11-19)» 編集

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2007-11-16 [長年日記]

[ゲーム][音楽] タイトーメモリーズII下巻収録の“レインボーアイランド”

B000MMULG4

曲が変だと思っていたら、メインテーマは“虹の彼方に”(Over the Rainbow)のアレンジだったのね。

確かに公表された年は1939年の“オズの魔法使い”が出典であるわけで、著作権法的には発表時の1987年ですらアウトなんだが、いまもってダメな理由もわかった。

作曲者であるアロルド・アーレンの没年が1986年・・・つまり、没後50年という著作権法でがっちりガードされてるというわけだ。

改めて発売するに当たって、メインテーマのメロディーラインを抜くしか方法がなかったわけだね。タイトーの中の人はいつごろ気付いたんでしょうか!?

ちなみに嫁は原曲に気付いていたらしい。さすがだ。

[マクドナルド] マックラップ

コレってピタマックの生地を広げて包んでハンディースタイルにしただけなんじゃないかと。当然中身のチキンはチキンフィレオで、えびバージョンはえびフィレオをそれぞれ半分にしている。

・・・・斬新そうに見えて、実は既存食材のアイディアメニューだったりするわけです。

[マクドナルド] “メガたまご”と“メガトマト”

今度は“肉3枚+ベーコン2枚+卵orトマト”だそーな。

最近のマクドナルドの新メニューは既存食材の組み合わせが多いからなぁ。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.