トップ «前の日記(2006-03-06) 最新 次の日記(2006-03-10)» 編集

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2006-03-08 JR東のやることはワカラン [長年日記]

[鉄道] 常磐線にもG車投入!

なぜ特急が30分間隔で走る常磐線にグリーン車が必要なのかがわからない。特急普通車と同じグレードの座席を、わざわざ高い値段を払って座る人なんかいないと思うぞ。強いて言うならば土浦近辺までがいいところだと思われるのだが、高萩まで運用させるらしい。特急の勝田行きも少なくないのに・・・・

常磐線の普通列車の増発とセットでないと到底受け入れられないだろう。それとも相当数の乗客ががつくばエクスプレスに流れて居る事の裏返しなのか?

とにもかくにもサロE530,サロE531形を投入し、捻出サハを新造編成に組み込むというE231系と同じことが行われるのは確実となった。

[鉄道] 上野発着列車G車連結100%への影響

一方東北・高崎系統もG車連結率100%にすることから、必然的に211系の5+5が上野に行くことはなくなる。その結果、G車が捻出できない分の旧新前橋区211系を千葉に回す計画が持ち上がっている。E257系で5両編成という運用は実績があることから、何も手を加えずに持ってきて、内房線,外房線で走っている10両編成とリプレースということは十分にありうる。問題は総武線だが、、、まさか211系VVVF化と余剰サハで6両編成・・・はさすがにないと信じたい。

また、小金井〜宇都宮も15両対応とすることから、E231系の増投入は必至となった。おそらく国府津持ちになるのではないかと予想する。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.