トップ «前の日(03-07) 最新 次の日(03-09)» 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|

ToDo:


2005-03-08

[テレビ][経済][ネタ] TOB成功

どっちにしてもTOB自体は成功となった。これでニッポン放送の上場廃止はほぼ確定となった。このまま鹿内一族の大和提訴でTOB応募無効で返却となった場合であっても、大株主上位で9割を超えることは決定的となった。

さて、次の焦点はライブドアが50%を超えられるかだけに焦点が移る。50%を超えていれば、役員派遣は通常議決であり、役員の任期満了に伴う再任にあたっても通常議決であるため、2年あれば全ての役員が入れ替わることが出来る。

ここからが本当の長期戦であろう。

そうでなくとも、役員会議で議決可能な半数の取締役を送り込むことは出来るので、株主総会後はライブドア主導になる。こうなると、株主総会までの間にCXは次の手を打ってくるだろうと思われる。

それはさておき、何でTOB期間終了まで隠し通さなかったんだろうねぇ。ホント、オバカ。わざわざ条件変えさせるようなマネをしたりするから。もっとすんなり買収できたはずなんだけどねぇ。アホとしか言いようがない。

[テレビ][ネタ] CXもふざけるのはいい加減にしろ

さて。CXがホリエモンなるパロディアニメを作るというどこまで本気だかわからないネタを仕込んできた。過去に王監督侮辱ネタ騒動とか、数々の非常識をやっとのけた前科があるだけに、本当に作ってしまう可能性があるところがなんとも。

いくらなんでも侮辱罪と肖像権の侵害で捕まるぞ。

[セキュリティ] お財布ケータイって安全?

はっきりいう。これは全く信用してはならない。

SuicaもEdyもFeliCaですので、基本的に構造は一緒。felicaの基本チップを積んで、カード側に蓄積するフラッシュロムと動作を決めるアプリケーションromを積んでいるものと思われる。

Felicaのリーダ/ライタであるPasoriも市販されているわけで、Pasoriの出力を上げる不法改造をすれば、理論的には密着していなくてもカードの情報を読み出せたりする。

まぁそういうわけで、Felicaの中には個人情報を持たせてはいけないのは当然のことではあるが、suicaの中には乗車履歴と残額もあるわけで、あまりに高額のチャージがあれば狙われるのは自明だ。

ちなみに私はこういう問題点があることが最初からわかっていたので、いまだにsuicaもedyを使う気にはなれない。


2006-03-08 JR東のやることはワカラン

[鉄道] 常磐線にもG車投入!

なぜ特急が30分間隔で走る常磐線にグリーン車が必要なのかがわからない。特急普通車と同じグレードの座席を、わざわざ高い値段を払って座る人なんかいないと思うぞ。強いて言うならば土浦近辺までがいいところだと思われるのだが、高萩まで運用させるらしい。特急の勝田行きも少なくないのに・・・・

常磐線の普通列車の増発とセットでないと到底受け入れられないだろう。それとも相当数の乗客ががつくばエクスプレスに流れて居る事の裏返しなのか?

とにもかくにもサロE530,サロE531形を投入し、捻出サハを新造編成に組み込むというE231系と同じことが行われるのは確実となった。

[鉄道] 上野発着列車G車連結100%への影響

一方東北・高崎系統もG車連結率100%にすることから、必然的に211系の5+5が上野に行くことはなくなる。その結果、G車が捻出できない分の旧新前橋区211系を千葉に回す計画が持ち上がっている。E257系で5両編成という運用は実績があることから、何も手を加えずに持ってきて、内房線,外房線で走っている10両編成とリプレースということは十分にありうる。問題は総武線だが、、、まさか211系VVVF化と余剰サハで6両編成・・・はさすがにないと信じたい。

また、小金井〜宇都宮も15両対応とすることから、E231系の増投入は必至となった。おそらく国府津持ちになるのではないかと予想する。


2011-03-08

[字幕集] 現行ベースの整形オワタ。

よーやく最低限の改修はできたんだが、、、

HTML5にするためには苦行が待っている・・・・・・・

それは、

“タグの小文字化”

である。。。

ファイルが増えに増えちゃったんでなぁ(;´Д`)

いいツールないものか・・・・・

どの道HTML5への改修は全ファイル手作業にはなるのだが、いかんせんあまりにも手間がかかりすぎる。。。。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.