トップ «前の日記(2005-02-02) 最新 次の日記(2005-02-06)» 編集

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2005-02-03 [長年日記]

[無題] いまどき“京浜”を読めないやつがいる!

ある日の通勤での出来事。

会話から、とても急いでいるらしいひとが、待ち合わせ人から電話でせかされているようだ。てゆか、そもそも電車の中で何回も電話するな!と思うわけだが、明日はわが身と思ってとりあえず生暖かく見守っていたわけだが、会話の流れで

“今電車なんすよ〜。えーっと、きょうはま”

・・・・・

いくらなんでも“京浜”を“きょうはま”はないだろ〜 

こんなの小学校レベルだ。しかも、それを路線図を見ながら言っていた。そう。ご丁寧にKEIUYUと書いてあるので、ふつうに“けいきゅう”でよかったはずなのだ。

この瞬間からブチキレ。電話している姿が超むかついてたまらなかったのでした。

[無題] 悪徳商法にだまされるな!

てゆか、近所にそーゆー怪しい店が出来て4ヶ月くらい経過。

ことあるごとに安売りと健康食品と証した怪しい食品を買ってくるバカが家にいる。ちなみのそのバカは“安いことが命”みたいなところがあって、どんなに味がひどくても、食べられないレベルのものでない限り付加価値と思ってしまうところがさらにイタイ。

開店セールと称して“良い醤油”なるものを買ってきた。源材料名を見ると

“脱脂加工大豆,醸造アルコール,調味料”

どこが健康食品だよ。

キャノーラの書かれた怪しい油も、使ってみたらスゲー匂いと風味で料理が台無しに。以後、その油は使用禁止の厳命をカミさんに出している。

そのバカは卵がまだあるのにもかかわらず、“有精卵”なるものを一時に6個入りで6パックも買ってくる。ヲイ。36個も度ない消費せいゆうのだ。オイラは卵が体質上駄目なので、明らかに大量には食べられない。牛乳もわけのわからない加工乳をこれも一時に買ってくる。

のりも買ってきたりしている。味付け海苔の成分が、むちゃくちゃだ。食べた瞬間化学調味料で舌がしびれると言う優れものである。

仕方がないのでついに“消費加担禁止”もカミサンに厳命した。日頃無駄にする名とか散々文句をたれるくせに、償却しきれない物品を無駄に買ってくるほうが悪いということを思い知らせる必要がある。

既にうんざりしている状況で、整水機なるものを買うと言い出した。ソノ値段22萬。

・・・・・・内容を見ても、超有名な業務用浄水器のシーガルフォーよりも高いのよ。これ。で、カートリッジ価格が1.2萬で、同等クラスの家庭用整水機ですら、ヨドで10萬しないんですが。ワタシがぶちきれたおかげで母は軌道修正し、何とか止めることに成功した模様。

あきらかに SF商法(講習販売)なので、次は何とか買わせないようにすることと、自治会をつついて注意喚起をさせるための戦略を考えたりと、戦いは続く。

会社と同じような仕事を家でやるのは正直勘弁なんだけど。諸悪の根源は安物大好きのバカ親父ではあるのだが。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.