トップ «前の日記(2004-09-25) 最新 次の日記(2004-09-27)» 編集

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:

1.なな(3) 2.RZF(2) 3.ひろゆき(1)

2004-09-26 今年は掲載できるかな? [長年日記]

[時刻表] 2004/10/16改正の作業着手

作業が進展して気がついたところは順次書いていくことにする。

編集初日。順調な滑り出しを見せた。まずは東海道線の列番行先を埋め込む。

この作業をやると入力ミスを最小にすることができるので、かなり面倒なのだが、列車番号も必ず入れるようになっている。この作業は、仕上げにかかる時間は倍になるのだが、過去何度となく悩まされてきた入力ミス根絶計画には必要なのである。

とりあえず湘南新宿と平行で進める。

東海道線は湘南新宿直通の特別快速が純粋増になるが、既存各列車との接続がなくて使い物にならない。この辺がダイヤ設定的にタコな部分だ。遅かれ早かれコキおろされることは目に見えている。

東海道線だけを見た場合、快速アクティーの停車パターンが統一され、ついに小田原−熱海が各駅停車となった。一部だけ通過されても困るからねぇ。湘南新宿直通分の純増特快で時間2本の快速体制となるため、快速停車駅相互でたとえば藤沢−横浜とかならすごく便利になりそうだ。

湘南新宿は、全てが直通となった。この結果、215系や217系が新宿系統の普通列車として走らなくなる公算が高い。その一方で、逗子以南への湘南新宿直通もなくなるうえに、相当のパターン化が進む。

また、東の車が沼津以西に入らなくなることも確定。東京発の静岡行き普通が373系の1本だけになる。この結果、静岡地区の通勤輸送がかなり不安なものとなる。現状でも211系10両の一部列車はかなり混むため、本当に静岡のあの体たらくでまかなえるのかが不安だ。沼津−熱海だけ見ればたしかにガラガラなのだが。無論、373Mとか372Mとか366Mとか有名どころも列番が変わる。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.