トップ «前の日(07-06) 最新 次の日(07-08)» 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2004-07-07 デュアルショックのボタンの利きがイマイチ・・・

[政治] お前らいかんざき

今日は公明党である。与党になる前と後でこうも豹変した政党はほかに無いだろう。

さて、あいかわらずバラマキ政策だらけだがあいた口が塞がらないネタも多い。とりあえず子供の安全に関する政策はお寒い限りだ。

まずは追加政策の8。お役所的マニュアルが実践で役に立ったためしは無いので、ナイよりましだが、マニュアル以外のことをやらなくなる恐れがあるのでそれもどうかなぁと思う。訓練しようにも労組が反発するだろう。

続いて9はどうしてボランティアという発想になるんだろうねぇ。同じやるなら警備員を雇うことで雇用につながるとか考えないのかね。

10の児童虐待も論外だぁね。児童相談所だっけか。既に人手が足りていないのだよ。どーやって巡回訪問するつもりだ? おまけに何の権限も無いのに何ができるというのだね。その辺の見直しが先なんで無いの?

[ゲーム] 今日も今日とてサルバトーレ

アスレチックステージは飛びトンボ命なのは前に書いたとおりなのだが、後半ではザコもじゃんじゃん倒していかないといけない。というかそういうノルマはタイムアタックと並んできついのだが・・・・


2005-07-07 なーーななななななーなーな

[無題] 最近

ここに書く量が減ったのはmixi日記始めたからではなく、単にネタ切れなだけです。グット来るネタは今日発売。定時までに仕事終わるのかが最大の懸案事項だ。

[ゲーム] みんな大好き塊魂

オリジナルである塊魂は、本当に完成されたゲームであることを痛感した次第。新しい面セレクトなどの演出に慣れるまで、ギャップが大きすぎてなかなか馴染めない。

それでも固まりルールは今までどおりなのだが、右スティックの反応がイマイチである。今常用しているデュアルショックの2本とも同じ状況なので、何か設定があるのかも知れんなぁ。


2006-07-07

[鉄道] JR東の発表から読み取れること

なぜか主要媒体は“遅延証明がネットで受け取れる”と記事にされているが、それ以外にも見るべきところはたくさんある発表である。

車両面では、中央線201系の取替え完了が2007年までしか引かれていない。早い話、2007年12月改正時には201系は中央線から全滅していることを意味する。また、中央・青梅・五日市線と明記されていることから、青梅・五日市線限定車も取り替え対象となる。僅か1年ほどで700両もの車両を一気に投入しようということだ。新津だけじゃ間に合わないのでメーカー製も混ざるだろう。

また、列車無線のデジタル化で首都圏の全無線機が交換。とても大掛かりである。コレを使った無線通告もデータ系として予定されており、E231系やE531系で実運用化されてる部分とあわせて情報の高密度化が行われる。ここもATOSが絡んでくるだろう。

また、異常時情報の図表化もやるらしいが、どの程度までやるつもりなのだろうか。既存ATOSを使って流している情報をそのまま処理・・・と予想する。

あとはCTC置き換えでATOSに収容できる線区は全部ATOSに入れるという方向になるだろう。横須賀線,武蔵野線の後は、横浜線,京葉線,青梅五日市線がターゲットとなると思われる。既存CTC老朽取替え時期がポイントになるだろう。


2011-07-07

[無題] 最近の通勤事情。

仕事場が一気に遠くなったので、WIMAX契約しまして、MSI U100(ピンクちゃん)と通勤しております。バッテリーや混雑の都合でPC使うのは帰りだけなのですが、2時間の長旅のうち、1時間半近くをネット見ながら帰宅しています。

コレだけの時間があれば、日常見るサイトは全部巡回終わっちゃいますし、形態使用頻度も下がりましたね。

・・・・

ケータイといえば。

現在の現場が、ケータイ持込禁止なうえに、ネットも用禁止というイマドキ考えられない環境で仕事してます。

シェルの文法確認にケータイを使うことになるとは思っていませんでしたwww

この生活、いつまで続くのやら。。。。


2014-07-07

[字幕集] 鋭意編集中。

3月にも似たようなことを書いてますが、実は諸事情で4~5末まで体調壊して何も出来ず、6月から編集再開してます。

が、

車両の世代交代の関係で編集作業が相当遅れております。

画像もいくつか頂戴しておりますが、今しばらくお待ちを。

・・・・・冗談抜きで家事労働にも追われているのが痛い。車両による資材調達は運転手兼予算執行責任者なので。。。

[] tdiaryとrubyの入換

ここ数年ほど懸案だった、tdiaryとrubyの更新を敢行。

相変わらずpathを直切りしたほうがあっさり動くというのはどういうことなんですかね。

中途半端なpath隠しはupdateの手軽さと引き換えに設定をめんどくさくしているような気がするだけなのですが・・・・・


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.