トップ «前の日(02-05) 最新 次の日(02-07)» 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:

1.RZF(1) 2.ねこん(1)

2005-02-06

[字幕集] 幕張車両センター

幕張電車区から改称になっているため、作業中のページに反映。

疲れているのか、土日で出来たことはほとんどこれだけである。

やろうとしていることと、現状のサイズの大きさと、効率化を全部いっぺんにデザインしようとして破綻する時刻表現象に陥りつつあるので、一旦XHTMLはあきらめることにする。テストして良好ならそのまま使おうとは思うが。

[無題] ストレス

家にいてもストレス。仕事していてもストレス。激しく鬱である。

家のストレスのトップ3はクソ親父とおいた坊主とわがまま娘だ。おいた坊主は時間の問題なので静観。わがまま娘は妹のものをなんでも横取りしようとして泣かすのが問題なので、きついお灸を据えてやる必要がある。

問題はクソ親父だ。人の都合を全く考えないどうしようもない状態なのでとても困っている。早く仕事復帰してもらいたいが、クツが履けないらしく、当面はこのままだ。うにゅう。


2006-02-06

[お仕事][Perl] web土方

正直、CGIで何でもかんでもやるという方向性に限界を感じつつある今日この頃。

CGI::Sessionの制約とHTML::Templateの制約がビミョーにmixしてて、頭の中がかなり混乱した状態で作業が進行中。対象がIISだからなぁ。

とりあえず今週中に核となるプログラムをやっつけてしまわないと、調整−納品というスケジュールがやばい情勢だ。

[無題] 雪降るのか?

都内某所は20:00現在全く降る気配なし。

個人的にはいっぱい降ってほしいのだが。雪が積もって適当な湿度が残ってくれるほうがありがたい。


2008-02-06

[音楽] way of life / V6

久々にCDを買いたくなったほど心に沁みた。

で、こういう曲は歌ってナンボなので、チョット調べてみたのが1月入ってから。

SPのエンドロールで表示される曲タイトルを思い出せず、結局番組ホームページで確認する始末(汗

CD出てるのねーと思って、V6なページを見ると、通常版にはボーカルレストラックがない・・・

初回限定を慌てて調べたら、AとBがあって、Bのほうにしかないことも判明。

それが1/15頃の話。発売日見たら、12/12じゃんか・・・・・やべー完璧に出遅れた。

そんわけで、近所や仕事場近辺のCD屋に行っても当然のように通常版は売り切れていて、慌ててネットショップに。

あ、amazonにあった。でも単品だと送料無駄だしなーほかのと抱き合わせにするかーと思って、一晩空あたら時既に遅し。それが1/24頃だったかな。多忙で覚えてない。

仕方なく、超多忙で家で探す暇がない中、やっと作った時間で必死でネット通販しているショップを探しまくり、1/31の夜みつけた。こうなりゃ多少の送料は交通費だと思えば安いもんだ。というわけで当然ソッコー申し込んだのだが・・・・30分差で一歩遅かったらしい。ガーン

まだ諦めない。次の夜、更に必死で探すも、取り扱い店舗は激減している。そんな中、山野楽器に在庫があるらしいので申し込んでみる。

次の日、弊社営業店舗空取り寄せての発想なので時間がかかるとのメールが来た。

で、手元に届いたのが今日というわけ。何で入手に1ヶ月もかかってるかなー。

そもそもの話として、ボーカルレストラックを限定版にだけ入れるのはヤメレ。カラオケの練習できねーじゃん。instトラックがないというのは最近の傾向のようなんですがね。ソレってどうなんでしょ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ねこん [よーするにカラオケ屋逝けってことなのかね。 カスラックから著作権料二重取りできるんじゃなかったっけ? カラオケ屋経由..]

RZF [カラオケ屋は店舗面積で決まるので1円も著作権者には行きません。 通信カラオケ業者は、どの曲が何回オーダーされたかを集..]


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.