トップ «前の日記(2005-10-05) 最新 次の日記(2005-10-07)» 編集

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|

ToDo:

1.ねこん(1)

2005-10-06 [長年日記]

[鉄道] 233系正式発表

やはり201系全取替えときたか。現在は完全に分離している青梅五日市線用という枠は取り払われ、豊田電車区運用車として大量導入されるようだ。全部が6+4となるかどうかは微妙な情勢だが、運用の柔軟さを考慮すると10両固定編成は出ない可能性が高い。ほとんどが6+4となるが、どうやら一部10両固定編成も登場する模様。

さて、そうなると京葉線の201系の行方が気になるところだが、、、サハの追加クハ化改造は行われるかどうかが鍵になりそうだ。東金線直通用に6+4編成を確保する必要があるが、201系全廃を機に直通取りやめになる可能性は無いわけではない。たかだか数本のために233系を京葉線にまわすとも考えにくく、房総113系の取替えとあわせて判断されることになるだろう。

[ネタ] avex社長の戯言

なにやらmixiで火に油を注ぐマヌケな発言をしていたらしい。ハッキリ言って、社長失格だよ。金儲けなら何をやっても良い訳ではあるまい。

既に該当する日記は削除され、日記自体も友人までの公開に制限されているようだ。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.