トップ «前の日記(2005-05-18) 最新 次の日記(2005-05-20)» 編集

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2005-05-19 [長年日記]

[食事][ラーメン] 壱六家 塩 in 大森

今日は予防線で薄味油少なめを申告。

期待通り薄味だったのだが、これじゃ薄すぎるというレベルかなぁ。味だけ普通にし説けばよかったと後悔。その分スープ本来の味を検証。

トンコツの乳白色で、味もスープ由来の濃厚さが伝わってくる。確かにスープの出来はよいのだろう。乳白系トンコツでおなじみの臭みはほとんどないものの、ひたすらコクばかり目立つスープである。近い言い方をすれば、山頭火の臭味なしバージョンというべきか。まぁまずいわけではない。

しかし今日もスープを残した。だってこれでもまだクドイんだもん。味も不自然だし、食べてる途中で飽きた。

とりあえずノーマル醤油よりはマシだが、たぶん塩は二度と食べないと思われ。

・・・・・こ考えると将華って、無化調でアレだけ洗練された塩というのはすごいんだなぁと。最近デフォルトがしょっぱい(味濃い目)なのがアレゲだが。

[鉄道] C-ATSその後

新LED表示機が北総7300にも設置されていることを確認。ただし新旧切り替えスイッチまでは確認できず。色は都営5300のダークグレーよりも濃い黒と思われる。コンソール右壁面から斜めに突き出るように設置。目立ちすぎ。

同型の京成3700シリーズも同じ改造が行われているものと考えてよいだろう。問題はそれ以外。

京急もFT久里浜工場に入場したクルマは片っ端から設置工事が行われている模様。意外にN1000は今年導入分のみで他は未着手。一方で旧1000も6両編成を中心に改造が進んでいる。800や2000も同様。700は・・・知らん(w 大師線に1500が営業に就く位なので、最悪改造ナシで終わりそうな気配。ついても2編成だろう。

[無題] たこ焼き・・・

無性に旨いたこ焼きが食べたいのだが、家の近所にはない・・・・

食べたいたこ焼きの条件は

・ふんわり

・中はとろ〜り

・外側はぱりっとしている

・何も付けなくても旨い

比較対象は、ジョイフル本田富里店にある天たこ。あれは旨いぞ。卵きついけど。

それでも焼くねーちゃんが違うと味が違うので悩ましいところだ。

でだ、二子玉川駅構内とかもチェーン店ながら大阪由来で美味だが、流石に近所ではない。

ちなみに銀だこは0点だ。外はパリなのよ。カリじゃなくて。

銀だこのような、油回し掛け系はカリな上にくどいので、あれはマズイ。

油の味じゃなくて、たこ焼き本来の旨さに飢えている。京急沿線で旨いたこ焼き屋はないものか・・・・・

[テレビ] 餃子・・・

どっちみてたら餃子も食いたくなった。どーしてくれよう。。。。。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.