トップ «前の日記(2004-12-22) 最新 次の日記(2004-12-26)» 編集

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:

1.なな(1) 2.RZF(1) 3.支那そば 将華(1) 4.ねこん(1)

2004-12-23 ゲーム三昧? [長年日記]

[ゲーム] レインボーアイランド

私がもっとも長い時間やりこんだゲームのひとつである。

パターンを自分で完全な物にするまではかなり時間がかかったものの、それ以降はオールクリアはごく当たり前のレベルであった。

さて、時代は18年を経てWindows + PS変換アダプタ + PS用ジョイスティックで遊べているわけだが、ここ最近またやりだして愕然としている。すっかりヘタレになっている。

シークレットルームに入ることが至上命題であるが、なかなかうまくいかない。とにもかくにも凡ミスが多すぎということもあって、World7にすらいかない。そう、体はすっかりパターンを忘れているのだ。

ここ数ヶ月のリハビリで、ようやくマトモにWorld4までは朝飯前になってきているものの、そういうレベルだ。

ただ、今のほうが進化している部分もある。それは点数稼ぎ。隠しフードを効率よく取れるようになってきており、World1クリア時点でシークレットルーム込みで80万がボーダーとなりつつある。コレは現役当時74万が基準値であったことを考えるとかなりのハイレベルで、既に完成されたパターンである。

ただし、Worl3終了時で240万という当時のボーダーラインは突破できていない。凡ミスが多すぎなのと、まだリハビリが終わっていないというのが響いている。

ちなみに当時のWorkd10ボス前で1100万が目標である。無論スタート前のコマンドは1億カウンター。そうでもしないとWorld10の途中でスコアが1000万でカンストになるのだ。

[ゲーム] もじぴったん

カミさんがなにげにもじぴったんを衝動買い。これ、意外と面白いね。

ただ、ゲームで持っているボキャブラリーがかなり甘い。なんで“しぶや”“しんじゅく”があって“しながわ”が無いのだね。駅名全部入れろとかまで言うつもりはないが、一応東京23区の区名でもあるのでふざけんなといいたい。

せめて都道府県郡市区レベルまでは全部サポートしていて欲しいものだ。でないと私のような鉄分の多い地名頼み人間はボキャブラリーに困ってしまうのだよ。とうぜん“いけご”があるわけない。

[無題] webの編集

完全に休んでいます。仕事が多忙でリフレッシュしないと体が持ちません。

おそらく正月の間に一気に編集することになると思います。でも進められるのは字幕集だけですね。時刻表はもう辞めたほうがいいのかも。体がついていかんのです。

[テレビ][買い物] EMS

いいものふぁんくらぶでEMSを紹介していた。はちまんにせんえんは高いぞ。

以前かなりバッタなものは腐るほど流通したけどね。

ただ、コレ相当効果があるラシイので、本当に試してみたい。内臓脂肪と首周りの筋肉がつくのなら安いと思う。現在の状況は、腹筋不足と首の筋肉の衰えによるものがかなりのウエイトを占めているので。

PC予算を捨てて賭けてみるだけの価値はあるのだろうか・・・・・


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.