トップ «前の日(03-13) 最新 次の日(03-15)» 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2005-03-14

[] tdiaryの調整

ちょっと調整してみた。というわけで書き込みテスト。

[ネタ] 焦土作戦

亀渕サンはほんとーに無能な経営者だなぁ。哀れすぎる。

まず真っ先に出てきた、ポニーキャニオン株売却はいうまでもなく本体よりも価値の高い連結子会社の売却なので、言うまでもなく株主代表訴訟の餌食だ。こんなのサルでもわかりそうな話だ。

続いて出てきたポニーキャニオンに限らずグループ各社の増資話は、もしこれに現役員が増資をとめなかった場合は、やっぱり会社の価値を既存したとして株主代表訴訟の餌食である。子会社増資差し止めに対して、親会社の株主が株主権の行使が出来るのかは調べていないのでここではおいておくが、どっちに転んでも亀渕サンは会社価値毀損を理由に株主代表訴は免れない。当然特別背任罪での告訴も検討されるだろう。

いずれにしても、子会社増資とか子会社売却とかは、合理的な理由がない限り認められない。つまり、グループによる経営権の維持が目的の増資は非上場株であっても認められないのだ。

そんなわけで、どうあがいても詰め腹切らされるのは亀渕サンなので、ほんとうにババを引かされているわけだ。正直かわいそうだが、経営者としては無能なのだから仕方あるまい。だからこそ責任を全部しょわされてるわけだが。


2008-03-14

[マクドナルド] メガマフィン

・・・・もう返す言葉もございません。

ソーセージエッグマフィン+肉1+ベーコン1だってさ。

朝マックをメガにされてもなぁ・・・・

4月メニューでメガマックがレギュラー化されるのに伴うキャンペーンなんですがね。そこまでするかォィ。

同時キャンペーンで、夕方からメガテリヤキも参戦だってさ。

今度は肉不足にならんことを祈ろう(汗


2011-03-14

[ネタ][鉄道] 計画停電の影響で京急が運行放棄した件

それは、昨日突然発表された。

“あすから計画停電を実施します”

!!!!

おそらく鉄道会社はパニックに陥ったことだろう。

てゆーか、もっと早く発表しろ>東電

当然JRは動くと思われていた。当初JRは動くと発表していた。

んで今日。

ふたを開けてみればほとんどのJRは運休になっていた!

これで全部の予定が狂ったわけで、、、、、

京急は平日ダイヤだったものの、多客で危険でマトモ輸送できる状況になく、大幅遅延・・・・

各駅45km/h規制じゃなぁ・・

で、JRが復旧見込みが立たない中、京急は真昼間にある決断を下す。

“朝のような運転を夜にはできないので全面運休します”

こうして、京急最強伝説はもろくも崩れ去ったのであった。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.