トップ 最新 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2007-07-02 [長年日記]

[政治] あのバカとんでもねぇこといってやがる。

核兵器使われちゃって“しょうがない”ってナニよ?

あんなのが初代防衛大臣と名を残すのかと思うと頭が痛い。

トップの意識がアレじゃぁ機密保持は無理だな。ヤレヤレ。

もはやクビ決定は免れないね!

→(7/2)辞任したらしいね。後釜が小池百合子ってどうよ・・・


2007-07-03 [長年日記]

[政治] PSE制度見直し

この際はっきり言おう。経済産業省はバカだ。

あれだけPSEマークなしは信用ならんといっておきながら、旧製品の申請件数のうち不適格が0件だそうで。そりゃ業者だって旧法に則って安全試験やってるんだし、新法でも基準が大きく変わったわけではないのだから当たり前の結果だろう。

アレだけ大騒ぎした中古家電問題は何だったんだか。さっさと悪法は改正しろ!

[] 本日のリンク元の表示を止めている件について

既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、明らかにspamっぽいrefererがあるので、先日来よりこの表示も止めています。

あくまでPrivateな日記をなるべく宣伝の場にしたくないですし、どうせやるならamazonへのリンクを自ら置くほうがマシです。

そのうちamazonへのリンクぐらいはおこうかな。サーバ維持費がバカにならないので。光化して自宅サーバにできれば話は変わるんだろうけど、今は引くに引けない状況。困ったもんだ。

[無題] トイレで産んでしまった少女に殺人罪・・・・

自らの責任でやってしまって、自業自得ともいえなくはないんだけども、殺人罪の適用はチョット扱いがひどいのではないかと。家中誰も異変に気づかなかったんでしょ?

パチに夢中になって車中で子供を死なせた親が保護責任者遺棄致死で済んでるんでしょ?

こういうのは事件背景を鑑み、保護責任者遺棄致死でいいような事例だと思うのだがどうよ? 


2007-07-05 [長年日記]

[ゲーム] DonDokoDon

熊谷3部作のひとつ。NZS,ミズバクと同一フォントで、デモ中に熊と谷の絵が隠されている(ボタン連打で出現)といったところからそう呼ばれていた。

さて、このゲームは非常にトリッキーで、真のエンディングを見るためには、1面で上中央に隠されている鍵を取ってシークレットルームに入り、さらにシークレットルーム内で左上隅の鍵を取ってパスワードステージに行く必要がある。

で、そのパスワードだが、

“ハ、ス、ダ、ク、ダ、ハ、ス、ク”

パスワード画面に行けばすぐにわかってもらえると思う。TIMEは60と出るが、減るのが異常に早いので、すばやく叩く必要がある。

パスワード入力に成功すると、Round 51へ行ける。ここからが真のスタート。最終面はRound 101だ。

・・・

子供と一緒にタイトーメモリーズで遊ぶと疲れるわ。ホント。


2007-07-06 [長年日記]

[食事] 大森にちゃんぽん屋が帰ってきた!

昨年、ちゃんぽん屋が同じ系列のカツ丼屋に変身した。

が、トンカツ屋は腐るほどある上に、仕事場のビル内にトンカツ屋があるのでわざわざそこで食うだけの価格メリットはなかった。

先月、結局最後まで閑古鳥が鳴いたままだったため、結局元のちゃんぽん屋に戻されることになったのだ。

で、今日行ってみたのだが、予想通り大混乱していた。

俺よりあとに来た人の提供が先になってて、かーなーりーぶちキレかけたが、オーダーの入力すら忘れられていた人がいたらしくご愁傷様とゆーかなんとゆーか。

しまいには、百円玉5枚で会計しているのに、なぜか五百円玉を渡そうとするし。

クーポンがあるうちは行くと思うけど、以前よりしょっぱいので行く回数は減ると思うな・・・・と思う今日この頃であった。


2007-07-10 [長年日記]

[お仕事][PC] XPでWindows Serverのアカウントのパスワードを変える方法

相当なFAQにもかかわらず、手順が浸透していないがために、初期パスワードのまま使う人があとを絶たない。

ところが、自端末はドメイン構成なので再現できない。そんなわけで、手順をメモっておくテスト。

◎デフォルトの場合(ようこそ画面が有効な場合)

01. [スタート] メニューの [コントロール パネル] をクリックします。

02. [ユーザー アカウント] をクリックします。

03. [変更するアカウントを選びます] セクションでログオン中のアカウントをクリックします。

04. 左ペインの [関連した作業] ボックスの [ネットワーク パスワードを管理する] をクリックします。

05. [追加] をクリックします。

06.表示される画面に

 サーバー: サーバー名

 ユーザー名: ユーザー名@サーバー名

 パスワード: 変更後パスワード

を設定し、[ok]をクリックします。

07.[プロパティ]をクリックします

08.[変更]をクリックし、表示されるダイアログに新旧パスワードを入力します。

・・・・・・

◎ドメイン参加端末の場合(ようこそ画面が無効の場合)

01.CTRL+ALT+DELでWindowsのセキュリティ画面を表示し[パスワードの変更]をクリックします。

02.ユーザー名,ログオン先を指定のサーバ/アカウントに変更し、新旧パスワードを入力します。

・・・

で、本当にあってるか確かめるマシンがないぞw

(追記)

なーんだ、KB(306541)にあるじゃん。

[政治] 安倍はもうだめだ。

発言に一貫性はないし、すぐ手のひらを返すし、挙句の果てには中途半端に野党案飲み込みの法案を強行採決の嵐・・・コレだけでも十分万死に値するわけだが、最近流行の消費税発言に関しても全く一貫性がない。野党は“税率上げるのかはっきりしろ”といってるわけだし、今回の小沢民主党は“上げない”と明言してるわけで、十分わかりやすい。

でだ。農水相がまたむちゃくちゃな事務費問題で、なぜが高熱水費800円でそこばっか強調しているのだ?いまどき基本料金だけで800円で収まりっこないのに、800円ばっかり強調してデタラメ発言の極地である。

小泉もむちゃくちゃだったが、それでもまだスジは通っていた。今回は筋もクソもない。

主要閣法は全部強行採決になったし、年金問題だって野党の追及があって始めて動いたんだ。それも中途半端に。こんないい加減なやつらに政権を託してらんない。

というわけで、明日以降は公職選挙法でこの手の発現が一切できなくなるので、今のうちに書いておこう。

今回の選挙は“絶対に与党(自民,公明)に投票してはいけない。”


2007-07-12 [長年日記]

[政治] 参院選突入〜

とりあえず誰に投票するかは決定。まぁ消去法ですから。

選挙期間中ですので個別候補者についてどうこう言いませんが、例によって東京選挙区からドクター中松と又吉イエスが立候補してたり。

もう慣れましたw


2007-07-13 [長年日記]

[ゲーム][ネタ] いままでのXbox360は全部不良品!!

100%の確率で不良品ってあーた・・・・・

でもリコールはしないという罠・・・・・

さすがMSのやることはスケールが違うぜぇ

[ネタ] コピー1回→9回

っていう話がそもそも不毛だといいたい。

コピー回数に制限があっても、ハードウェアや媒体が壊れれば見られなくなる仕組みなんか百害あって一理なしなんだから、そんなコピーガードなんか止めちまえば、既に発売されている製品の互換性が云々という不毛な問題も解決するじゃんか。

んで、劣化コピーもコピーカウントにするんでしょ? 事実上無制限というけど、どこが無制限なんだか。

結局CCCDが失敗したに二の舞になるのは目に見えているのだから、コピーガードなんか止めちゃえばいいんだよ・・・・利用されてナンボ。コピられてナンボでしょ。


2007-07-27 [長年日記]

[経済][ネタ] 「iPodやPCからも補償金を」と権利者 私的録音録画小委員会

ナニを考えてるんだか。よーは自分たちの利権を守りたいだけで、いろいろ問題を指摘されている役人となんら変わらないではないか。

私は現在の著作権料の分配方法そのものに問題があると思っている。カラオケ屋は何曲利用しようが、部屋の規模で課金される。今回俎上に上がった私的録音録画保証金も、メディア単位に課金される。

しかも、これらのお金はコンテンツホルダーには一切還元されないのだ。それは何が記録されるかわからず、誰に配当すればよいのか不明だからだ。

じゃぁこれらのお金はどこに行くのか。当然利権団体であるJASRACの懐に入るだけ。この馬鹿馬鹿しい事実を一権利者側は理解しているのだろうか?

私的録音録画保証金なんてもう止めようよ・・・


2007-07-31 [長年日記]

[無題] テスト

書き込みするテスト


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.