トップ 最新 追記

RZFの館

テキトーなことを思いつきで書いている日記です。内容は無保証ということで〜

適切なツッコミは歓迎します。お気軽にどうぞ〜


mixi内に専用コミュ字幕集 mixi出張所つくりました(2006/09/06設置)

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|03|06|08|09|10|11|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2013|04|05|06|07|08|10|11|12|
2014|02|03|07|
2015|01|02|03|04|05|06|09|
2016|02|04|05|06|07|08|10|
2017|03|05|
2018|01|03|05|06|12|
2019|01|02|05|10|
2020|05|
2021|01|02|05|07|10|
2022|05|07|11|12|
2023|03|04|05|06|07|

ToDo:


2013-07-30 [長年日記]

[字幕集] 田町車セ廃止に伴う方針を決定しました。

E233系:国府津転属→既存の国府津車と内容一致のため、国府津に集約編集。

215系:国府津転属→田町から丸ごと移動扱い。

211系:書類上東京転属→田町で配置終了、消滅扱い。

157系:東京転属→字幕集掲載対象外。

251系:大宮転属→田町から丸ごと移動扱い。

185系:大宮転属→B編成分を含め、丸ごと移動扱い。既存B編成とは別管理。

189系:大宮転属→一応幕の中身が異なるため、既存編成とは別管理。

ぶっちゃけ、185系が一番厄介です。

編成は組み替えちゃうわ、踊り子にOM編成も突っ込むわで。

最終的にA編成、C編成、7連の編成(元OM編成中心)、波動用の編成(元B編成中心)に再編されるっぽいので、そのうち編成番号も整理されるものと考えられます。

[鉄道] 185系の今後

後釜が来ない中で、波動用編成の老朽取替えを余剰185でまかなうつもりらしい。

改正当初こそは、編成組み換え都合でB編成を集中的に高崎系統に使ってましたが、

OM編成の整理終了で大幅に組み換えが発生しました。

まず、0代では唯一C編成のサハ1両が整理。

B編成組み換えでサロなし8連1本と4連1本を組成。サロだけ抜いた6連も登場。

B編成でマトモに7連を組成しているほうが小数派であります。

で、編成を外れたサロが軒並み長野送りになったところを見ると、本気で183系列を追放するつもりらしいです。

ん?ながらはどうするのかって?

理論上、JR東海は兄弟者である117系を扱っていたのだから185系も扱えますぜ。

静岡支社管内は1区間だけどほぼ毎日転がしているわけだし、全く扱えないというわけじゃないのです。

…嫌がるんだろうな(汗

[鉄道] E653系1000代登場に伴う新潟の今後

とりあえず冬場の習熟運転とか、追加の編成を待たずに突っ込むらしいですが、1編成で回りっこないだろうと思っています。

当面は新潟出庫新潟入庫の限定運用になるんでしょう。

字幕集的には対照表がどのように張られているかが最大の焦点。

追い出されるほうですが、方向性としては485-3000を残しつつ、順次処分というカタチが想定。

もっとも、青森の485-3000も容赦なく処分されましたので、3000代でも状態の悪い車から整理することになるかと思われます。


記事の内容は状況により適宜書き換えることがあります。また不適切なツッコミも削除されることがありますので悪しからず〜

© RZF / Natural Factory 2004-2016,ALL RIGHTS RESERVED.