京急で白幕化が進行。頼むから止めて欲しい。仕事でヘロヘロの目にやさしくないです。
新着投稿[ML-1459]を掲載。この内容なら5分で終わり。 広電を何とかしたい。早く掲載してすっきりしたいが、時間が取れない。
写真・・・正月まで動きなしかなぁ。
京急で白幕化が進行。頼むから止めて欲しい。仕事でヘロヘロの目にやさしくないです。
新着投稿[ML-1459]を掲載。この内容なら5分で終わり。 広電を何とかしたい。早く掲載してすっきりしたいが、時間が取れない。
写真・・・正月まで動きなしかなぁ。
まだまだ本調子ではないものの、サイトの編集は進めないといけませんので、何とかがんばっている次第。 ただ、年末に向けてどんどん多忙になっていくので、相変わらずサイトの維持に問題が。
それでもML投稿新着はすべて[ML-1458まで]処理しましたので、本編の編集には若干余裕が。 問題は掲示板の処遇で、閉鎖作業をやる時間がないので放置という最悪な状態。 新スクリプトなんて開発している余裕はないです。
それとは別にやりたいことといえば、字幕集のXHTML移行ってのがあります。時刻表が移行作業中なので、 終わり次第というところでしょうか。
回線やサーバの問題もあるのですがね。できればレンタルサーバをやめて、固定IPで自宅サーバに移行したいです。 これだとBフレッツでも現状の維持費より安くできたりしますので〜。対費用効果的にもぜんぜん黒字。 自前で全部やればいいので作業リソース的な問題はありますけど。レンタルだと、お任せである程度回りますから。
9月から完全にover workが続いていまして〜 ついに熱を出してぶっ倒れてしまいました。
仕事でもプログラムを作らねばならない状態で。10月頭までは仕事と合わせて時刻表のプログラムも作っていたのですが、 10月中旬から本業のプログラムと、本業がむちゃくちゃな状態になってしまいまして、はっきり言ってサイト維持が丸1ヶ月停滞してしまいました。 毎度のこととはいえ申し訳ありません。
色々やりたいことはたまっているのだが、どこから手をつけよう状態です。とりあえず本編の更新から進めます。
集中力が全く入らないのは何ででしょう?
とりあえずML新着分は反映済みのため、ML-1436がラストナンバーです。 広島電鉄はもうしばらくお待ちください。(といいつつ1年以上経ってるなぁ(汗))いままでの車種ごとのあれは、あのまま棄てたほうが編集上楽そうであるため、 無理矢理編集すれば載せられそう。(って結論を出すまでにいつまでかかってる事やら・・・(滝汗))
先週は大井工場に行ってきました。写真も何枚か撮ってますので、そのうち番外編specialにでも載せようかと思います。 本編用写真では京成3000も撮ってますし、京急新1000も撮りましたので、これも載せないとね。 写真は編集時間の都合で今回も見送りですが、未掲載が結構溜まっているので、近日中にまとめて更新かけようかと思います。
その後は、しらく更新を休みます。時刻表編集システムが出来上がっていない〜やばすぎ。 何気にダイヤ改正の規模が巨大であることが判明。東の分は微調整との話だが、ホンマかいな? 12月とは違って、10月下旬には復帰できる見通し・・・のはず。でも情報処理試験もあるなぁ。
前回分は、編集中のとある問題のためパスしました。 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 一部ページの大手術を行っているため、時間がなくなってしまったからです。
とりあえずML分は何とかしましたが、掲示板分は次回とさせてください。
23日はとりあえず大井に出没します。夜は花火なので早めに行って早めに帰ります。でないと体が持たん。
公私共にとてつもなくheavyな7月が過ぎ、ようやく平常運用。 こんな時間に字幕集編集ができるのは3月末以来のこと(^^;
最新分は1431番までしっかり反映。 保留分の手当に困ってます。大阪へ取材旅行に行く予算が無い・・・・ 18使って日帰りしろってか?(^^;;; 時間的余裕があればよいのだが・・・・・
ようやく、完治とは行かないまでも、なんとかなってきました。 それにしても、蚊取り線香の煙でダウンすると言う体質悪化は 何とかならないんですかねぇ。
昨日は大宮工公開日だったんですが、あの天気じゃむりでし。 普通の天気だったら行ってたんでしょうけど。
とりあえずデータから編集に入っています。 まずはこのページの2002年分をようやく分離しました。 今日は 蛍光灯がいかれているので買う くらいしかToDoがないので、 何とかしようと画策中。
最新分ML1425まで処理済み。Dメ入手分もなんとか対応。 広島電鉄は、旧幕と新幕を分離掲載する事を検討中。なにせ、もとの車種毎多彩内容から 大幅整理されてしまったことを受けて、掲載するための扱いに困っているといった状況。 次回以降ということで。画像は1枚だけ品質はみたしても車号の記録漏れが発覚。泣く泣く没。 2月以降は多忙で撮影枚数もたいしたことなく、地味な更新のみ。
ヤヴァイ。もう25:30だ!
あの後、本業は月は夜勤3回等で時間が取れず。さらに5月は風邪引いて寝込むと言う 体たらくで、結局何もできませんでした。あぁ・・・だめだめすぎ。
今日も体調は完全ではないものの、年1の久里浜公開日なので、 何とか行ってきました。それにしても人多すぎ。 すでに多数のサイト上に新1000形白幕が出てますが、 いちおう字幕集にも載せるべく撮影してきました。
撮影しただけで終わってしまい、編集できずに沈没。深く反省。 どうやら、風邪が悪化していたらしい。
やっとこさ1418。それ以降は次回送りに決定。
あげてから寝ます。
全然順調ではありませんでした(泣)
とりあえず1412まで。
upしとる余裕もなくなっちゃった・・・・
順調であれば9日にupできそう。
全部とはいかないが・・・
やる事多数。
だいなみっ だいくま〜〜〜
と言うわけでダイクマ復活万歳。
花見だのお買い物だのであっという間に時間が過ぎる・・・やばすぎる〜
なんと!レインボーアイランドがWindowsに移植されていた!! 思わず衝動買い。
本日休業(w はまりまくり〜〜〜 流石に5年以上もやっていないゲームだけに パターンとかテクニックとか忘れまくりで、だめだめすぎ。 とりあえずりはびりちう。
京成3000の件は、とりあえず根拠になりそうな画像をnetで発見したのでok。 今度は金沢の485系・・・う〜む時間が足りない・・・
今週中に上がるのだろうか・・・
ようやく地獄の日々を脱出。来週は明日月曜の定例作業がキツイ以外は 平穏な一週間になる模様。今週から更新が本格化できる予定〜 先週は・・・無理がたたって潰れてました。申し訳ない。 順次編集していきますぅ。
まだ1406。それも、実車を確認しないとコメントの内容検証ができないので、 時間があるときに京成に出没するかもしれません。 なにせ8連車は1編成限り。残りは全部6両編成なので。
一応最新であるML-1403まで処理済み。 要件を満たしていて保留になっているのは、広島電鉄のみです。 広電は真面目にやろうとすると膨大な時間がかかるので、暇になるまで先送りです。
これ以外で未掲載ですが・・・・何番だったっけか(ぉぃ。 1300以降で広電以外で未掲載なのは書式不備のみであると言う認識ですので、 もし間違っていたらMLではなく私信でお願いします。
ヤヴァイ〜〜〜〜俺まで喉が痛くなってきた・・・
とりあえず、残りを編集中。新着もあるので対処しなきゃ。 写真もupしないと・・・といっても画像ファイルは既に上がっているのだが。
熱が下がらん。んなわけで休日診療所へGo!
インフルエンザだったらしい。そういやぁ私もカミさんも喉の調子が悪い。 染ったか?。
カミさんが熱出した。ヤヴァすぎ〜 DATAだけでもupしたいなぁ。でも編集途中なんだな・・・
Time Over...これ以上引き伸ばせないので、JR分だけupする事にしました。 私鉄分は全部自戒送りです。JR東日本12/1を優先したため、一部のJR四国分(みのりんさんの投稿)も 間に合わず。ボチボチやっていきます。
緊急帰京・・・といっても成田→横浜なのでなぁ。 予定では、動作不安定なリブレットでマターリ編集するはずだったのだが・・・
あかん。娘が熱出してもうた。 スケジュール狂いまくり。
リブレットやばし。ちょっとした振動でリセットがかかったりするのは勘弁してほしい。 筐体も割れてきているので、いよいよもってご臨終間近ということか。
Windows95でPentium166・・・もう役目は終わってるしなぁ。強いて言えば、 移動中の編集だけど、写真とってる間は使わないし、帰りは疲れて寝ている事が多いし、 仕事の行き帰りは座れる事がまずない。これじゃ出番はないわけだ。 何と言っても現行の使い勝手をそのままに性能upしている代替機種が存在しないってのが痛い。 リブポイント+現在のキー配列はないからなぁ。 個人的にはLibretto SxとかでA4のキー配列再現希望〜〜〜でもパーソナル向けは キー配列変わっちゃったしなぁ。
というわけで、クレードル式MuramasaかVictorのアレか。性能で言えば文句なく菊川だが、 アキュポイントは苦手の上にDnDは多用するのでちょっとな〜。MuramasaはHome Editionがネックだな。 Lets Noteはキーボードが。で、上位モデルは予算オーバー。 TM6000かBaniasを待つしかないのかなぁ・・・・
久々に写真のURLをMLにupしたらすごい勢いで参照されたことが判明。 1/5調査分は一応見れますので、前例に倣ってURLを入力すればみれますよぉ〜
といってもこの文章が見られるのはHTML掲載後か(^^;;;
JRを優先して編集中で1379まで。私鉄は時間がかかるので先送りしてます。でないと今週末の更新に間に合いそうもありませんので(^^;
しまった、中央ライナー/ムーンライト信州用189は幕張車だった・・・運用が解らないと調べ様がないなぁ。平日限定かぁ。 ムーンライトの為に夜中まで新宿駅に居たくないぞ。
仕事が洒落にならない状況となったため、時刻表ともども更新を休んでました。 とりあえず今日は12月改正のとぴっくすを写真撮影に出かけています。 はっきりいって、作業が大幅に遅れています。
1週間もあったのに、他の作業遅延で何もできず。悔しい。 本当なら今日更新できるはずだったのに・・・多分今日は上がりません。 来週までずれ込むのか・・・・
今日は13:12の東チタ185BC編成(Aは撮影できそうなら・・・)からスタート。 どこまでできるかは未定です。体調があんまり芳しくないので・・・・
予定より早く東京に着いたものの、12:30のA編成には間に合わず。残念。 でもC編成は撮影できそう。
田町185は撮影したまでは良かったが、フラッシュモードが変なので没写真が多い。 この間いじった時に設定を変えていたらしい。設定直さねば。 13:45の幕張車を撮影。そして14:00の651を上野で。ここで昼食。 それでもって新宿着と同時に15:00のE257,15:18の215を撮影。 天気が良すぎてガラス反射がきつい。大崎に行く途中で埼京線205の新対照表が ステンレスになっているのでコイツも撮影。大崎でいったん改札を出てりんかいせん70-000を2本。 都合よく1番編成が来た。その後、湘南新宿E231で新宿にもどり、2分しかない中で Nex撮影を1発で決めて、16:36のE351を待ったのだが・・・雪害のため20分延・・・もっと早く言ってよ。 タイムリミットなので東京行き41分発に乗って神田で京浜東北。そう、16:59に着く高シマ185がなんと 14番線着なのでこいつは譲れない。これを逃せばスケジュール上タイムオーバーなので 何とか17:02着。間に合った(^^;;;;
いちおう首都圏で変わっていそうなネタはE351を除いて全部だな・・・・・常磐415って変わってたっけか?(^^;; あと、武蔵野線の山手転属車は快速西船橋幕があるようなので、これもそのうち撮影せねば。 はやて幕も入ったって言うしなぁ。もう1日やらにゃあかんね。