調査車両:クロハ253-8[横クラ Ne-109](2008/04/20)
01 回 送
02 試 運 転
03 臨 時
04 団 体
05 特 急
06成田エクスプレス:成田空港
07成田エクスプレス: 東 京
08成田エクスプレス: 横 浜
09成田エクスプレス: 大 船
10成田エクスプレス: 新 宿
11成田エクスプレス: 池 袋
12成田エクスプレス: 八王子
13成田エクスプレス: 大 宮
14成田エクスプレス:横浜・大船
15成田エクスプレス: 高 尾
16成田エクスプレス: 小田原
17成田エクスプレス: 品 川
18
19
20〜30
斉藤拓さんの投稿[ML-1778]です。
2008/03改正から品川駅15番線供用開始に伴う、14番線折り返し対応で17コマ目が追加。
おそらくコレが最後の修正になるのではないかと思います。例によってテプラ修正。
調査車両:クロ253-3[横フナ Ne-03](2005/02/26)
01 回 送
02 試 運 転
03 臨 時
04 団 体
05 特 急
06成田エクスプレス:成田空港
07成田エクスプレス: 東 京
08成田エクスプレス: 横 浜
09成田エクスプレス: 大 船
10成田エクスプレス: 新 宿
11成田エクスプレス: 池 袋
12成田エクスプレス: 八王子
13成田エクスプレス: 大 宮
14成田エクスプレス:横浜・大船
15成田エクスプレス: 高 尾
16成田エクスプレス: 小田原
17
18
19
20〜30
矢野健治さんの投稿[ML-1557]です。
2004/10改正で小田原発着が誕生。そのための追加となっています。
走行範囲がどんどん拡大している模様。そこまでやる必要があるのかはとても疑問ですが。
調査車両:クロ253-11[横フナ Ne-11](203/01/05)
01 回 送
02 試 運 転
03 臨 時
04 団 体
05 特 急
06成田エクスプレス:成田空港
07成田エクスプレス: 東 京
08成田エクスプレス: 横 浜
09成田エクスプレス: 大 船
10成田エクスプレス: 新 宿
11成田エクスプレス: 池 袋
12成田エクスプレス: 八王子
13成田エクスプレス: 大 宮
14成田エクスプレス:横浜・大船
15成田エクスプレス: 高 尾
16
17
18
19
20〜30
管理人の調査[ML-1397]です。
2002/12改正より、ついに中央線高尾行きが登場。八王子はあっても高尾はなかったので新規追加です。
ルートは言うまでもなく東京−品川−新宿経由。2002/03改正より高尾発は設定されていたので、
順当に登場といったところでしょうか。
まさか本当に中央線を走らせるとは思いませんでしたが、高尾発着は大穴でした。
調査車両:クロ253-109[横フナ Ne-109](1999/09/04)
クロ253-101[横フナ Ne-101](1997/11/16)
01 回 送
02 試 運 転
03 臨 時
04 団 体
05 特 急
06成田エクスプレス:成田空港
07成田エクスプレス: 東 京
08成田エクスプレス: 横 浜
09成田エクスプレス: 大 船
10成田エクスプレス: 新 宿
11成田エクスプレス: 池 袋
12成田エクスプレス: 八王子
13成田エクスプレス: 大 宮
14成田エクスプレス:横浜・大船
15
16
17
18
19
20〜30
管理人の投稿[ML-652]です。
成田エクスプレス専用車だけあってNEX以外はありません。
ライナーすら持っていません。
とにもかくにも12の八王子は意味不明です。もし走る事となった場合の
新宿−錦糸町のルートにものすごく興味があります。
まさか東京地下〜新宿5番と走らせるのでしょうか。
4番からは中央に出れなかった記憶があるので(^^;
大宮は98(97?)/12改正で登場していますが、調査開始(1997/06)当時から大宮はあったので
大宮延長時の交換発生していません。おそらく大船延長当時に誤乗防止で対策で、
“横浜・大船”を追加している物と思われますので、この時以来変更がないものと見て良いでしょう。
2000/07/01 - 大船電車区と大船工場を統合、鎌倉総合車両所へ
2004/06/01 - 鎌倉総合車両所から鎌倉総合車両センターに改称
2006/04/01 - 工場機能廃止により鎌倉総合車両センターから鎌倉車両センターに改称
2010/06/30 - E259系に置き換えられ引退。配置消滅。