調査車両:クモハ300-4[東ミツ K2](2000/01/26)
01 回 送 |20 津田沼
02 臨 時 |21快速:津田沼
03 試運転 |22 西船橋
04 |23快速:西船橋
05 行 徳 |24 中 野
06 原木中山 |35快速:中 野
07 葛 西 |26 三 鷹
08 茅場町 |27快速:三 鷹
09 妙 典 |28通勤快速:中野
10 |29通勤快速:三鷹
11 荻 窪 |30
12 |31
13 九段下 |32
14 高田馬場 |33
15快速:高田馬場|34
16 大手町 |35
17快速:大手町 |36
18 東陽町 |37
19快速:東陽町 |38
長野光芳さんの投稿[ML-762]です。営団唯一の信号所が駅に格上げになり、09番が追加されました。
というわけで行徳行の設定がなくなりましたので、そのうち幕から消滅する物と予想できますが、
荻窪が健在なので案外しぶとく残りそうでもありあます。
追加情報(2000/04/16)
5両単位で管理され検査時は301系と併結運用がある都合上、103-1200も同じ幕を使用しているようです。
(クモハ102-1203[八ミツK9](2000/03/08)で長野氏が確認)
調査車両:クモハ300-4[東ミツ K2](1997/11/16)
01 回 送 |20 津田沼
02 臨 時 |21快速:津田沼
03 試運転 |22 西船橋
04 |23快速:西船橋
05 行 徳 |24 中 野
06 原木中山 |35快速:中 野
07 葛 西 |26 三 鷹
08 茅場町 |27快速:三 鷹
09 |28通勤快速:中野
10 |29通勤快速:三鷹
11 荻 窪 |30
12 |31
13 九段下 |32
14 高田馬場 |33
15快速:高田馬場|34
16 大手町 |35
17快速:大手町 |36
18 東陽町 |37
19快速:東陽町 |38
301系は側面表示機が無いので前面の物です。手動だった頃のハンドル設置跡が残ってたりしましたが、
今は電動のものを採用しています。
東西線に直通する三鷹電車区の車は301系だけでなく、103-1200や
103-1000もいるわけですが、中央緩行用の201と205が同じ物を持っているところを見ると
全部同じ物を使っていても不思議はなさそうな気配です。
それはさておき、JR車は東葉高速鉄道には乗り入れないため東葉線のものは持っていません。
東西線種別整理のときに交換されたもののようです。
最大の特徴は、なぜか荻窪の幕を持っているということ。今となってはただの中間駅であるため、
使われることはないでしょう。
2003/08/10 - E231系投入により形式消滅