調査車両:クハ201-112[東ミツ 12](1997/09/07)
00 01 回 送 02 臨 時 03 試運転 04 05 立 川 06 武蔵小金井 07 三 鷹 08 中 野 09 御茶ノ水 10 西船橋 11 津田沼 12 幕 張 13 千 葉 14 飯田橋 15 16 17 18
行き先の使用頻度に関わらず西から順番に装備されているのが特徴ですが、なぜか飯田橋は一番最後(^^;
昔は飯田橋行きがあったそうですが、最後である理由は依然謎のままです。
00 01 回 送 02 臨 時 03 試運転 04 05 立 川 06 武蔵小金井 07 三 鷹 08 中 野 09 御茶ノ水 10 西船橋 11 津田沼 12 幕 張 13 千 葉 14 飯田橋 15 16 17 18
行き先の使用頻度に関わらず西から順番に装備されているのが特徴ですが、なぜか飯田橋は一番最後(^^;
昔は飯田橋行きがあったそうですが、最後である理由は依然謎のままです。
00 |28 品 川 |56 武蔵中原 01 新 宿 |29 大 崎 |57 武蔵溝ノ口 02 奥多摩 |30 田 端 |58 登 戸 03 御 嶽 |31 山手線 |59 稲城長沼 04 武蔵五日市 |32 田 町 |60 府中本町 05 青 梅 |33 池 袋 |61 尻手−浜川崎 06 河 辺 |34 上 野 |62 尻手−川崎新町 07 拝 島 |35 赤 羽 |63 飯田橋 08 立 川 |36 赤羽線 |64 御茶ノ水 09 豊 田 |37 |65 西船橋 10 高 尾 |38 |66 津田沼 11 東 京 |39 大 宮 |67 幕 張 12 武蔵小金井 |40 蒲 田 |68 千 葉 13 |41 鶴 見 |69 中 野 14 |42 磯 子 |70 三 鷹 15 荻 窪 |43 南浦和 |71 16 八王子 |44 桜木町 |72 17 特別快速:豊田 |45 東神奈川|73 18 特別快速:高尾 |46 大 船 |74 19 特別快速:東京 |47 東十条 |75 20 特別快速:奥多摩 |48 |76 21 特別快速:新宿 |49 |77 22 特別快速:御嶽 |50 小 机 |78 23 特別快速:武蔵五日市 |51 中 山 |79 24 試運転 |52 町 田 | 25 回 送 |53 橋 本 | 26 |54 川 崎 | 27 |55 矢 向 |
関口智治さんの投稿[ML-73]です。所謂国電旧幕です。東トウの205系に掲載しているものと比較すると13,14が空白ですがここは元々
13三鷹 14中野が入っていたそうです(外山勝彦さんの投稿[ML-74])。 しかし、中央総武緩行線での運用に際して千葉・津田沼等との距離があまりに離れており不便なために69,70に表示を移し13,14を使用停止としたとのこと。
2005/12/20 - 東中野事故の片割れであるクハ201-3の除籍廃回で消滅