会津鉄道キハ8500形


調査編成:キハ8504(2002/09/29)
**側面電動*
01 回送
02 臨時
03 普通 喜多方
04 普通 会津若松
05 普通 西若松
06 普通 湯野上温泉
07 普通 会津田島
08 普通 会津高原
09 普通 新藤原
10 普通 鬼怒川温泉
11 快速 喜多方
12 快速 会津若松
13 快速 西若松
14 快速 会津田島
15 快速 会津高原
16 快速 新藤原
17 快速 鬼怒川温泉
18 急行 喜多方
19 急行 会津若松
20 急行 西若松
21 急行 会津田島
22 急行 会津高原
23 急行 新藤原
24 急行 鬼怒川温泉
25 特急 会津若松
26 特急 西若松
27 特急 会津田島
28 特急 会津高原
29 特急 新藤原
30 特急 鬼怒川温泉

外山勝彦さんの投稿[ML-1400]です。元名鉄8500形で、JR東海キハ85系と同等の足回りを持ちながら、 北アルプス廃止でJR乗り入れがなくなったために、会津に移籍してきました。

現在は快速として使用されているため、急行・特急幕は使用機会がないわけですが、浅草直通計画もあり、 今後の活躍に期待というところでしょうか。浅草乗り入れの際には幕が交換になりますね。


2010/05 - 引退