東京メトロ8000系

半蔵門線


調査車両:8107(2000/08/11)
8009(2000/03/13)
8115(1998/10/28)
01 試運転 |19急行:中央林間
02 回 送 |20急行:長津田
03     |21急行:鷺 沼
04 中央林間|22急行:半蔵門
05 つきみ野|23急行:三越前
06 長津田 |24急行:水天宮前
07 鷺 沼 |25
08 梶ヶ谷 |26快速:中央林間
19二子玉川園|27快速:長津田
10 渋 谷 |28快速:鷺 沼
11青山一丁目|29快速:半蔵門
12 永田町 |20快速:三越前
13 半蔵門 |31快速:水天宮前
14 九段下 |32
15 神保町 |
16 三越前 |
17 水天宮前|
18     |

管理人の確認、外山勝彦さんの投稿[ML-782]、柏木篤さんの投稿[ML-903]です。これまた半蔵門線開業の歴史を象徴するような幕ですね。 田園都市線では以前“快速”がありましたが、快速全廃で使う機会がなくなりました。 いちおう半蔵門線はまだ延伸する計画があるため、18,25,32をあらかじめ開けてあるようです。

2000/07に二子玉川園が二子玉川に改称されましたが、まったく使っていない行先なので 放置されているようです。快速も廃止されて久しいのですがこちらも手付かずのまま。 おそらく押上開業,東武乗り入れ開始時まで変化はないものと思われます。


2004/04 - 営団から東京地下鉄(東京メトロ)へ移行