阪神電気鉄道5500形

各駅停車用


調査車両:5516(2011/03/27)
調査車両:5512(2000/03/20)
01         |21 普通:西九条
02  回   送  |22 普通:尼 崎
03  普   通  |23
04  臨   時  |24 普通:元 町
05  貸   切  |25 普通:梅 田
06  試 運 転  |26 普通:高速神戸
07         |27 普通:梅 田
08 普通:元 町  |28 普通:元 町
09 普通:梅 田  |29
10 普通:甲子園  |30
11 普通:西 宮  |31  準   急
12 普通:御 影  |32 準急:梅 田
13 普通:石屋川  |33 区急:梅 田
14 普通:三 宮  |34
15         |35
16 普通:高速神戸 |36
17 普通:新開地  |37
18 普通:東須磨  |38
19 普通:須磨浦公園|39
20         |40

柏木篤さんの投稿[ML-789]です。基本的に各駅停車用の従来幕を踏襲と言う形を取っています。 しかしながら、臨時列車運転用に準急・区急の梅田が用意されるなど、 従来とは異なる点も存在します。

また、臨時列車設定一覧もあり、

  無し
A 甲子園
B プール前
C 今津
D 鳴尾
E 魚崎
F プール前・今津
G プール前・鳴尾
H プール前・魚崎
I 今津・魚崎
J 甲子園・魚崎
K プール前・今津・魚崎
L 須磨浦公園
M 白浜の宮
N 舞子公園

おおよそ各駅停車用には不要と思われる設備まで搭載していることを考えますと、 その後に登場した9000系,9300系ともある程度の機器共通化を図ったものと考えられます。

追記

その後変化がない事を、にゆうていさんが確認[ML-1996]されています。