阪急電鉄5100形

宝塚線


調査車両:5102(2001/08/19)
** 種別幕  |** 行先幕
01 普 通  |24 
02 準 急  |25 梅 田
03 急 行  |26 宝 塚
04 特 急  |27 
05 回 送  |28 日生中央
06 通勤特急 |29雲雀丘花屋敷
07 臨時特急 |30 川西能勢口
08 通勤急行 |31 池 田
09 臨時急行 |32 石 橋
10 快速急行 |33 豊 中
11 通勤準急 |34 曽 根
12 臨 時  |35 梅 田
13臨時快速急行|36
14 試運転  |37 箕 面
15 貸 切  |38
16      |39石橋−箕面
17      |40
18      |41
19      |
20 救 援  |
21 快 速  |
22特急日生EX|

種別22は“特急日生エクスプレス”

矢野健治さんの投稿[ML-1156]です。種別幕20に救援を追加した以外はまったく変化無し。 事由も全車波及かどうかも不明。


調査車両:5102(1998/08/17)
** 種別幕  |** 行先幕
01 普 通  |24 
02 準 急  |25 梅 田
03 急 行  |26 宝 塚
04 特 急  |27 
05 回 送  |28 日生中央
06 通勤特急 |29雲雀丘花屋敷
07 臨時特急 |30 川西能勢口
08 通勤急行 |31 池 田
09 臨時急行 |32 石 橋
10 快速急行 |33 豊 中
11 通勤準急 |34 曽 根
12 臨 時  |35 梅 田
13臨時快速急行|36
14 試運転  |37 箕 面
15 貸 切  |38
16      |39石橋−箕面
17      |40
18      |41
19      |
20      |
21 快 速  |
22特急日生EX|

種別22は“特急日生エクスプレス”

柏木篤さんの投稿[ML-53]です。行先幕が1から使用していない珍しいパターン。 転属の際もすぐに投入できるように幕は全部共通化した上で、所属線分の抜粋となっているか、 それを意識した上で前後が全部空白かのいずれかの可能性があります。 どなたか現物確認できますでしょうか?