調査車両:625625(2002/05/03)
625,626(2000/10/05)
01 02 八 栗 03 琴電屋島 04 琴電志度 05 大 町 06 瓦 町 07 回 送 08 試運転 09 10
外山勝彦さんの投稿[ML-911]です。yassanさんがその後確認[ML-1309]されています。 屋島に琴電の冠がかぶせられただけでほとんど一緒なのですが、 装置がロータリースイッチから押している間だけ回転するボタン式に 変更されたのが最大の変更点。
01 02 八 栗 03 琴電屋島 04 琴電志度 05 大 町 06 瓦 町 07 回 送 08 試運転 09 10
外山勝彦さんの投稿[ML-911]です。yassanさんがその後確認[ML-1309]されています。 屋島に琴電の冠がかぶせられただけでほとんど一緒なのですが、 装置がロータリースイッチから押している間だけ回転するボタン式に 変更されたのが最大の変更点。
01 02 八 栗 03 屋 島 04 琴電志度 05 大 町 06 瓦 町 07 回 送 08 試運転 09 10
※ダイヤル式の基準位置が明確でないため、空白は省略しています。 このため、番号は便宜上付けているもので正確なものではありません。
柏木篤さんの投稿[ML-286]です。 JRとの同名駅がある琴平,屋島,志度の3駅いずれも“琴電”を冠しており、 車内の路線図にはそのように書かれているそうですが、対照表上は“屋島”だけが “琴電”の文字がありません。
社名が駅名に付いている場合は、幕の上では省略するケースがほとんどかと思うのですが、 なぜか琴平と志度だけが冠付き。しかしながら、方向板を使用している車の場合、 志度には冠がないという状況となっています。方向板使用車でも琴電琴平はフル記述ですので、 志度だけが変ということになるかと思います
ちなみに名古屋市営地下鉄東山線250型がタネ車になっていまして、志度線専用で使用されています。