広島電鉄3950系

鉄道線対応車


調査車両:3956(2002/06/09)
01 0  試運転   |16 1 広島港(宇品)|31 6  江 波
02 0  貸 切   |17 1 広 島 駅  |32 8  江 波
03 0  競艇貸切  |18 0 宇品二丁目  |33 8 横 川 駅
04 0  回 送   |19 0 日赤病院前  |34 0  土 橋
05 2 廿 日 市  |20 0 広 電 前  |35 0 十 日 市
06 2 五 日 市  |21 0  回 送   |36 0 原爆ドーム前
07 2 広 島 駅  |22 5 広 島 駅  |37 0 紙 屋 町
08 2 宮 島 口  |23 5 広島港(宇品)|38 0 海 岸 通
09 2商工センター入口|24 5 宇品二丁目  |39 0 八 丁 堀
10 2 JA広島病院前|25 5 皆実町六丁目 |40 0 的 場 町
11 2 西広島(己斐)|26 7 横 川 駅  |41 0 西広島(己斐)
12 3 宇品二丁目  |27 7 広 電 前  |42 0商工センター入口
13 3 西広島(己斐)|28 7 広島港(宇品)|43 0 宮 島 口
14 3 広島港(宇品)|29 7 宇品二丁目  |
15 1 宇品二丁目  |30 6 広 島 駅  |

※07には「原爆ドーム/紙屋町(上段/下段、以下も同表記)」
 16には「紙屋町/市役所(上段/下段、以下も同表記)」
 17には「市役所/紙屋町」の経由地表記があります

幕順の後の全角数字は系統番号で、丸付き数字です


yassanさんの投稿[ML-1362]です。宮島線共通の幕。


調査車両:3955(2000/06/11)
01   試  運  転  |18 3 西 広 島
02   貸     切  |19 3 宇   品
03   競 艇 貸 切  |20   広 電 前
04   回     送  |21 5 宇品二丁目
05   広  島  駅  |22   回   送
06   宮     島  |23 5 広 島 駅
07   西  広  島  |24 5 宇   品
08   廿  日  市  |25 5 皆 実 町
09   五  日  市  |26 6 広 島 駅
10   商工センター入口 |27 6 江   波
11   JA広島病院前  |28 8 江   波
12   宇     品  |29 8 横   川
13    宇品二丁目   |30 2 己   斐
14   広  電  前  |31 3 己   斐
15 2 西  広  島  |32   土   橋
16 1 広  島  駅  |33   十 日 市
17 1 宇     品  |34   紙 屋 町

yassanさんの投稿[ML-854]です。この車だけ、なぜか市内線の幕も装備しています。金属製の対照表プレートも新調されていたとの事。 実は2000年春の改正で3955,3956の2編成が市内線に転属しているとの事。


調査車両:3954(2000/06/11)
01  試運転
02  競艇貸切
03  貸 切
04  回 送
05  宇 品
06 宇品二丁目
07  広電前
08  己 斐
09  広島駅
10  宮 島
11  西広島
12  廿日市
13  五日市
14商工センタ−入口
15JA広島病院前

yassanさんの投稿[ML-854]です。15が追加。


調査車両:3951B(1998/04/30)
01  試運転
02  競艇貸切
03  貸 切
04  回 送
05  宇 品
06 宇品二丁目
07  広電前
08  己 斐
09  広島駅
10  宮 島
11  西広島
12  廿日市
13  五日市
14商工センタ−入口
15

佐藤貴彦さんの投稿です。 宮島線−市内線系統が中心で運転を開始したわけですが、 比治山線に入れることも考慮されている内容となっています。 その代わり横川−江波系統には入れる気がないようです。

それにしても・・・競艇貸切って何?(笑)
宮島競艇臨に使用するわけですが、わざわざ幕に貸切の文字が入るところが特徴です。 営業上の理由でしょうか。