調査車両:キハ58 667[米トウ](2000/01/03)
01鳥 取←→浜 坂|16米 子←→松 江|31 快速:松 江
02鳥 取←→若 桜|17鳥 取←→松 江|32 快速:浜 田
03若 桜←→宝 木|18米 子←→出雲市|33 快速:益 田
04鳥 取←→智 頭|19米 子←→浜 田|34 快速:鳥 取
05智 頭←→那 岐|20 快 速 |35鳥 取←→米 子
06鳥 取←→那 岐|21出雲市←→浜 田|36
07鳥 取←→宝 木|22浜 田←→益 田|37
08浜 坂←→倉 吉|23出雲市←→益 田|38
09鳥 取←→倉 吉|24 回 送 |39
10倉 吉←→米 子|25 普 通 |40
11 快速:鳥 取 |26 急 行 |
12鳥 取←→米 子|27 臨 時 |
13 快 速 |28 試運転 |
14米 子←→境 港|29 快速:米 子 |
15米 子←→生 山|30 快速:出雲市 |
T.Nさんの投稿[ML-801]です。今ごろ34番に快速:鳥取を配置。施工時期によって違うのかもしれませんが、
一応この形態に落ち着くものと考えられます。
調査車両:キハ58 1041[米トウ](1999/12/12)
01鳥 取←→浜 坂|16米 子←→松 江|31 快速:松 江
02鳥 取←→若 桜|17鳥 取←→松 江|32 快速:浜 田
03若 桜←→宝 木|18米 子←→出雲市|33 快速:益 田
04鳥 取←→智 頭|19米 子←→浜 田|34
05智 頭←→那 岐|20 快 速 |35鳥 取←→米 子
06鳥 取←→那 岐|21出雲市←→浜 田|36
07鳥 取←→宝 木|22浜 田←→益 田|37
08浜 坂←→倉 吉|23出雲市←→益 田|38
09鳥 取←→倉 吉|24 回 送 |39
10倉 吉←→米 子|25 普 通 |40
11 快速:鳥 取 |26 急 行 |
12鳥 取←→米 子|27 臨 時 |
13 快 速 |28 試運転 |
14米 子←→境 港|29 快速:米 子 |
15米 子←→生 山|30 快速:出雲市 |
Shogo Sakuraiさんの投稿[ML-738]です。01,35が追加。01は今までなかったのが不思議なぐらいのもの。
35は幕の移動量の削減が目的と見て間違いないでしょう。
調査車両:キハ58 564,キハ28 2487[米トウ](1999/03/08,09)
01 |16米 子←→松 江|31 快速:松 江
02鳥 取←→若 桜|17鳥 取←→松 江|32 快速:浜 田
03若 桜←→宝 木|18米 子←→出雲市|33 快速:益 田
04鳥 取←→智 頭|19米 子←→浜 田|34
05智 頭←→那 岐|20 快 速 |35
06鳥 取←→那 岐|21出雲市←→浜 田|36
07鳥 取←→宝 木|22浜 田←→益 田|37
08浜 坂←→倉 吉|23出雲市←→益 田|38
09鳥 取←→倉 吉|24 回 送 |39
10倉 吉←→米 子|25 普 通 |40
11 快速:鳥 取 |26 急 行 |
12鳥 取←→米 子|27 臨 時 |
13 快 速 |28 試運転 |
14米 子←→境 港|29 快速:米 子 |
15米 子←→生 山|30 快速:出雲市 |
Shogo Sakuraiさんの投稿[ML-413]です。空きスペースに軒並み快速が追加されてます。
それにしても、なぜに鳥取だけ11番なのでしょう?
また、快速幕の整備に伴い、サボの使用が中止されているようです。
調査車両:キハ58 209,キハ28 2486[米トウ](1998/04/07)
01 |16米 子←→松 江
02鳥 取←→若 桜|17鳥 取←→松 江
03若 桜←→宝 木|18米 子←→出雲市
04鳥 取←→智 頭|19米 子←→浜 田
05智 頭←→那 岐|20 快 速
06鳥 取←→那 岐|21出雲市←→浜 田
07鳥 取←→宝 木|22浜 田←→益 田
08浜 坂←→倉 吉|23出雲市←→益 田
09鳥 取←→倉 吉|24 回 送
10倉 吉←→米 子|25 普 通
11 |26 急 行
12鳥 取←→米 子|27 臨 時
13 快 速 |28 試運転
14米 子←→境 港|29
15米 子←→生 山|30
T.Nさんの投稿です。早くも全社的に浸透している黒字幕車ですが、ここも例外ではないようです。
交換時期が早かったのか、新書式ではあるもののフォントが行先と同じだそうですが、
それにしても山陰の一般車まで進んでいるとは驚きです。
ちなみに、快速鳥取ライナーと石見ライナーは快速の表示で側面にサボをいれているそうです。
2003/10 - 山陰本線高速化工事の完了によりキハ126形に置き換え