網干総合車両所宮原支所205系

東海道線


調査車両:クハ204-38[近ミハ](2011/03/27)
01  回 送  |26
02  試運転  |27     回 送
03  臨 時  |28JR宝塚線尼崎経由塚口
04  団 体  |29     塚 口
05       |30JR宝塚線尼崎経由宝塚
06  快 速  |31     宝 塚
07  普 通  |32     新三田
08       |33JR宝塚線尼崎経由新三田
09 京都方面野洲|34
10  野 洲  |35
11 京都方面草津|36     回 送
12  草 津  |37   京都方面堅田
13  京 都  |38    湖西線堅田
14  高 槻  |39     堅 田
15  吹 田  |40     回 送
16  大 阪  |41     京 都
17  尼 崎  |42     高 槻
18  甲子園口 |43     神 戸
19  神 戸  |44     西明石
20  須 磨  |45     大 阪
21  西明石  |46
22神戸方面大久保|47      灘
23  大久保  |48     三ノ宮
24神戸方面加古川|49
25  加古川  |50     回 送

にゆうていさんの投稿[ML-1996]です。

日根野の225系投入で、使い勝手が微妙だった205系0代が4本とも元の7両編成に組み替えの上、 アーバン筋に帰ってきました。それも、わざわざ帯を321系色に貼り替えて・・・。

当初V改造するのかと思いましたが、、、、異様に短期間で出てきた結果がコレですか。

運用も平日のみの高槻−尼崎の限定となっている模様で、余程逼迫した事情があったのでしょうけど、 事情が事情名だけにショートリリーフと見るべきで、いつまで走るかわからないという状況です。 車両需給状況次第で、あっさり余所へ飛ばされそうな気がします。225系投入中ですし。


2012/06/01 - 宮原総合運転所から網干総合車両所宮原支所に改称

2013/03/16 - 東海道線運用終了。その後、中間サハを抜いて書類上宮原籍のまま阪和線運用に投入中。