調査車両:クハ104-28[岡オカ F7](2004/05/01)
01 回 送 |21 瀬 戸
02 試 運 転 |22 西 大 寺
03 臨 時 |23 長 船
04 団 体 |24 備 前 片 上
05 福 山 |25 日 生
06 府 中 |26 播 州 赤 穂
07 万 能 倉 |27 岡 山 赤穂線経由
08ワンマン:府 中 |28 東 岡 山
09ワンマン:福 山 |29 相 生 赤穂線経由
10 三 石 |30 宇 野
11 岡 山 |31 茶 屋 町
12 快 速:岡 山 |32ワンマン:宇 野
13 快 速:福 山 |33ワンマン:茶屋町
14 糸 崎 |34 児 島
15 三 原 |35 吉 永
16ワンマン:万能倉 |36
17備中高梁 赤穂線経由|37
18 和 気 |38
19 備 中 高 梁 |39
20 新 見 |40
yassanさんの投稿[ML-1498]です。
どうやら35コマのようで、36以降には回さないように注意書きが書かれています。
調査車両:クハ104-1[岡オカ F1](2001/09/18)
クモハ105-3[岡オカ F3](2001/09/18)
01 回 送 |20 新 見
02 試 運 転 |21 瀬 戸
03 臨 時 |22 西 大 寺
04 団 体 |23 長 船
05 福 山 |24 備 前 片 上
06 府 中 |25 日 生
07 万 能 倉 |26 播 州 赤 穂
08 ワンマン:府中 |27岡山 赤穂線経由
09 ワンマン:福山 |28 東 岡 山
10 快 速:府 中 |29相生 赤穂線経由
11 岡 山 |30 宇 野
12 快 速:岡 山 |31 茶 屋 町
13 快 速:福 山 |32ワンマン・宇 野
14 糸 崎 |33ワンマン・茶屋町
15 三 原 |34 児 島
16 ワ ン マ ン |35
17 |36
18 和 気 |37
19 備 中 高 梁 |38
さらに宇野線も担当することになったので追加。
123系との併結もあるそうです。
調査車両:クハ104-2[岡オカ F2](2001/03/18)
01 回 送 |20 新 見
02 試 運 転 |21 瀬 戸
03 臨 時 |22 西 大 寺
04 団 体 |23 長 船
05 福 山 |24 備 前 片 上
06 府 中 |25 日 生
07 万 能 倉 |26 播 州 赤 穂
08 ワンマン:府中 |27岡山 赤穂線経由
09 ワンマン:福山 |28 東 岡 山
10 快 速:府 中 |29相生 赤穂線経由
11 岡 山 |30
12 快 速:岡 山 |31
13 快 速:福 山 |32
14 糸 崎 |33
15 三 原 |34
16 ワ ン マ ン |35
17 |36
18 和 気 |37
19 備 中 高 梁 |38
T.Nさんの投稿[ML-1047]です。さらに赤穂線も担当することになったので交換。ついに矢印が全廃しました。
白幕ではありますが、西日本書式で書かれています。
調査車両:クハ104-29[岡オカ F8](2000/01/05)
クモハ105-1[岡オカ F1](1999/04/30)
01 回 送 |13 快 速:福 山
02 試運転 |14 糸 崎
03 臨 時 |15 三 原
04 団 体 |16 ワンマン
05 福 山 |17福山←ワンマン→府中
06 府 中 |18 和 気
07 万能倉 |19 備中高梁
08福 山←→府 中|20 新 見
09福 山←→万能倉|21 瀬 戸
10福山←快速→府中|22
11 岡 山 |
12 快 速:岡 山|
外山勝彦さんの投稿[ML-546]、関口智治さんの投稿[ML-751]です。伯備線も一部担当するようになったため、18〜21を追加。
今度の対照表は22迄で切られているようです。
調査車両:クハ104-5[岡フチ F5](1998/08/19)
01 回 送 |11 岡 山
02 試運転 |12 快 速:岡 山
03 臨 時 |13 快 速:福 山
04 団 体 |14 糸 崎
05 福 山 |15 三 原
06 府 中 |16 ワンマン
07 万能倉 |17福山←ワンマン→府中
08福 山←→府 中|18
09福 山←→万能倉|19
10 快 速 |20〜70
T.Nさんの投稿[ML-68]です。山陽本線(岡山−福山)の運用ももっています。
そのため、岡山,福山の快速幕があるのは不思議ではありません。
でも使う機会なんてあるのでしょうか?
また、宇部線同様0番台であり、側面幕と幕順が同じはずですので、
側面に“ワンマン”だけの幕があるのは珍しいのではないでしょうか。
1998/10/3 - 府中鉄道部より岡山電車区へ全車転属