高松運転所121系

予讃線・土讃線


調査車両:クモハ121-1[四カマ A1](2012/05/26)
*LED*
01 回     送 |21  ワンマン  :宇多津 |41 ワンマン 快速サンポート:伊予西条
02 試  運  転 |22  ワンマン  :伊予西条|42 ワンマン 快速サンポート:観音寺
03 臨     時 |23  ワンマン  :観音寺 |43 ワンマン 快速サンポート:高 松
04 団 体 専 用 |24  ワンマン  :高 松 |44 ワンマン 快速サンポート:多度津
05 普     通 |25  ワンマン  :多度津 |45 ワンマン 快速サンポート:琴 平
06 快     速 |26  ワンマン  :琴 平 |46      (無表示)
07 宇  多  津 |27  ワンマン  :坂 出 |47     南風リレー号
08 伊 予 西 条 |28  ワンマン  :伊予三島|
09 観  音  寺 |29  ワンマン  :新居浜 |
10 高     松 |30  ワンマン  :今 治 |
11 多  度  津 |31  ワンマン  :伊予北条|
12 琴     平 |32  ワンマン  :松 山 |
13 坂     出 |33  ワンマン  :伊予市 |
14 伊 予 三 島 |34    (無表示)    |
15 新  居  浜 |35 快速サンポート:伊予西条|
16 今     治 |36 快速サンポート:観音寺 |
17 伊 予 北 条 |37 快速サンポート:高 松 |
18 松     山 |38 快速サンポート:多度津 |
19 伊  予  市 |39 快速サンポート:琴 平 |
20  (無表示)  |40    (無表示)    |

外山勝彦さん[ML-2056]の投稿です。2011/11にワンマン改造された121系トップナンバー編成には側面にLED表示機が新設されたとのこと。

LEDになっても基本20番までの順番は従来者と同じ位置に合わせられているところが特徴。 構造上瀬戸大橋線での営業運転が出来ないことから、今回の変更でも岡山方面の行先は用意されていません。


調査車両:クモハ121-1[四カマ A1](2007/05/04)
クモハ121-8,クハ210-8[四カマ A8](2004/05/03)
クモハ121-15[四カマ A15](2002/11/24)
*前面幕*
01 回 送
02 試運転
03 臨 時
04 団体専用
05 普 通
06 快 速
07 宇多津
08 伊予西条
09 観音寺
10 高 松
11 多度津
12 琴 平
13 坂 出
14 伊予三島
15 新居浜
16 今 治
17 伊予北条
18 松 山
19 伊予市

みのりんさん[ML-1376]、yassanさん[ML-1502][ML-1721]の投稿です。

岡山を宇多津に書き換えています。快速サンポートはヘッドマーク掲出となっているため、 快速幕の追加はありません。


調査車両:クモハ121-1[四カマ A1](1998/08/03)
*前面幕*
01 回 送
02 試運転
03 臨 時
04 団体専用
05 普 通
06 快 速
07 岡 山
08 伊予西条
09 観音寺
10 高 松
11 多度津
12 琴 平
13 坂 出
14 伊予三島
15 新居浜
16 今 治
17 伊予北条
18 松 山
19 伊予市
20 (白)

かじさんの投稿[ML-41]です。分割民営化直前に投入された車で、205系や207系の顔を受け継いだデザインになっています。

電化区間は大体装備しているようですが、電化延伸によって行先追加の印象が強いです。