大分車両センター485系

にちりん


調査車輌:クモハ485-103[分オイ Do3](2011/03/09)
クモハ485-106[分オイ Do6](2011/03/08)
クハ481-255[分オイ Do5](2009/08/02)
01              |21  にちりん  :別 府
02              |22  にちりん  :南宮崎
03    回     送   |23  にちりん  :博 多
04    試  運  転   |24  きりしま  :鹿児島中央
05    臨     時   |25  きりしま  :霧島神宮
06 ホームライナー:都 城  |26  きりしま  :国 分
07  きりしま  :西鹿児島 |27さわやかライナー:鹿児島中央
08  きりしま  :宮 崎  |28さわやかライナー:宮 崎
09  ひゅうが  :延 岡  |29さわやかライナー:宮崎空港
10  ひゅうが  :宮 崎  |30
11  ひゅうが  :宮崎空港 |31 ホームライナー:出 水
12  ひゅうが  :南宮崎  |32    南  宮  崎
13にちりん:大分(ソニック接続|33    宮     崎
14  にちりん  :小 倉  |34    宮 崎 空 港
15  にちりん  :大 分  |35さわやかライナー:川 内
16  にちりん  :宮崎空港 |36さわやかライナー:西鹿児島
17  にちりん  :中 津  |37 ホームライナー:国 分
18 ホームライナー:延 岡  |38さわやかライナー:鹿児島
19 ホームライナー:南宮崎  |39 ホームライナー:川 内
20にちりん:別府(ソニック接続|40 ホームライナー:宮崎空港

yassanさんの投稿[ML-1859]です。前回調査から長期間経過しているので間の編成が分かりませんが鹿児島車ベースの幕に交換されました。調査車両自体も鹿児島からの転入車となっています。

追加情報

にゆうていさんの投稿[ML-1988]で変化がないことが確認されています。結果、これが最終版ということになりそうです。


調査車輌:クロハ480-51[分オイ Do12](1998/11/07)
01          |21 さわやかライナー:博 多
02  団   体   |22   かもめ   :長 崎
03  回   送   |23ハウステンボス:  博 多
04  試 運 転   |24ハウステンボス:ハウステンボス
05  臨   時   |25   みどり   :博 多
06 有 明:門司港  |26   みどり   :佐世保
07 有 明:小 倉  |27   みどり   :早 岐
08 有 明:博 多  |28ホームライナー  :大牟田
09 有 明:熊 本  |29  ソニック :大分 別府経由
10  宮   崎   |30  ソニック :博多 別府経由
11  南 宮 崎   |31    宮 崎 空 港
12にちりん:門司港  |32 さわやかライナー:宮崎空港
13にちりん:小 倉  |33  ホームライナー:門司港
14にちりん:博 多  |34エアポートライナー:博 多
15にちりん:大 分  |35   にちりん  :南宮崎
16にちりん:宮 崎  |36 さわやかライナー:西鹿児島
17にちりん:西鹿児島 |37  ホームライナー:国 分
18 かもめ:肥前山口 |38 さわやかライナー:宮 崎
19 有 明:水 俣  |39にちりん:南延岡  大分経由
20 かもめ:博 多  |40にちりん:宮崎空港 南宮崎経由

T.Nさんの投稿[ML-159]です。 大分車はにちりん専業なのですが、レッドエクスプレスということで 各地の幕を持っています。
1往復だけソニックの設定があるのですが、やっぱり変ですよね(^_^;


1999/12 - 大分鉄道事業部発足に伴い大分電車区から大分運輸センターに改称

2006/03 - 大分運輸センターと豊肥久大運輸センターが統合、大分車両センターとなる